時間帯別・音別耳鳴りのスピリチュアル的意味!ツインレイの関係と対処法も

耳鳴り スピリチュアル スピリチュアル

普段生活していて、突然耳鳴りがする時ありますか?

突然耳鳴りがすると何だろうって不安になりますよね。実はそれはあなたの守護霊や神様から発しているメッセージ。

ここでは耳鳴りによるメッセージについて解説していきますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

シェアする

耳鳴りと霊的なサイン…それは何を告げるのか?

耳鳴りと霊的なサイン

Young woman suffering from earache and tinnitus Causes of ear pain include otitis media and earwax buildup.

耳鳴りは、あなたの近くの霊が何かしらのメッセージを送っていると言われます。

耳鳴りが起こりやすい人は主に霊感体質の人ですが、そうじゃない人も体調不良、気持ちが不安定な時に霊とチャンネルがあってしまい、耳鳴りが起こります。

耳鳴りからのメッセージの種類は、エネルギーの上昇、危機やピンチを知らせるサイン、心と体のバランスがとれていないため休息を促す時に起こりやすいそうです。また左右によって耳鳴りが発生している意味も変わります。

でもいくらメッセージがいいものでも、いい霊や悪い霊もいるので想像すると少し怖いですよね。意味が分かると少し恐怖もなくなってくると思うので、ここではさらに深堀りしていきましょう。

高音の耳鳴り

高音の耳鳴り

時々キーンと高い音の耳鳴りがすることはありますか?

それはあなたの近くにいる守護霊や神様から、幸運が近づいているよと知らせているメッセージです。

失敗して落ち込んでいたり、上手くいかなくて悩んでいたりする時に高温の耳鳴りが起こると事態が好転するかもしれません。

また耳鳴りが起こった時や起こる場所にもよりますが、特に嫌な気持ちにならなければ守護霊や神様が近くにいる可能性があります。

高温の耳鳴りがする時は、守護霊や神様が危ないことやピンチからあなたを守ろうとしてくれているメッセージか、これから幸運が訪れるサインなので周囲の環境を見渡してみましょう。

低音の耳鳴り

低音の耳鳴り

低い音の耳鳴りは、「何か悪いことが起こるよ。」「注意してね。」という警告のサインです。危険やトラブルに巻き込まれるかもしれないので、いつも以上に注意して行動しましょう。

また体が疲れている時にも、よく起こりやすいともいいます。疲れがたまっていると注意力が散漫して、周囲の様子にも気を配れないですよね。そのせいでミスをしたり、トラブルに巻き込まれてしまったりしたら、さらに疲れてしまいます。

低い耳鳴りがした時は、体が疲れているのだなと思ってたくさん休息をとって、体をやすめてください。

左耳の耳鳴り

左耳の耳鳴り

左側の耳だけにする耳鳴りは、天使からのメッセージだといわれています。スピチュアル的に左から入ってくる音は何か特別なメッセージとして言われていて、左耳の耳鳴りも同じです。

また左耳の耳鳴りがする時は、誰かがあなたのことを噂している時ともいいますので、周りの人からも注目されているということになります。こういう時にいつも以上に思いやりを持って周りの人に接していると、何かいいことが起こるかもしれません。

いつも1人で孤独を感じているあなたでも、守護霊や天使たちはちゃんとあなたのことを見守っています。

右耳の耳鳴り

右耳の耳鳴り

右側にだけする耳鳴りは、幸運を知らせるメッセージといわれています。右耳にする耳鳴りが聞こえた時は、仕事関係や人間関係、恋愛成就といったきっとあなたにとって、いいことが起こる前兆かもしれません。

この時耳鳴りが起こった時に感じる気持ちも大事で、もし耳鳴りがした時に嫌な気持ちにならなければ、幸運が近づいてきているというメッセージ。頑張っているあなたにもう少しで幸せになれる出来事が起こりますよといったサインを送っています。

そうじゃなく何か耳鳴りと一緒に頭痛するといった痛みが伴うときも、体の具合がよくなかったりストレスが原因だったりすることもあるのでその時はゆっくり休んでくださいね。

耳鳴りが鳴る時間とその背後にある霊的な意義

中国の「平常占」という占いによると、耳鳴りは時間帯と左右の耳によってさまざまな暗示が秘められているとされています。左右2時間ごとによる周期で意味合いが変わってきます。

時間帯で意味が変わってくるのは気になりますよね。左右の違いでも意味はガラリ変わりますので、時間帯別に詳しく見ていきましょう。

23~1時

23~1時

23時〜1時の時間帯にする耳鳴りはお金や気持ちに関するメッセージです。

左耳に聞こえる耳鳴りは愛情や友好の意味があって、お金とは異なりますが誰かがあなたのことを考えているかもしれません。

右耳に聞こえる耳鳴りは散財を意味しているので、しばらくお金を使う時少し慎重になった方がいいかもしれませんね。

1~3時

1~3時

1時〜3時の時間帯にする耳鳴りは右耳、左耳の両方にトラブルのメッセージです。

左耳はトラブルの暗示なのであなたの身近な人で何か良くないことが起こるかもしれません。その時に感情にまかせて言い返したりしないように注意しましょう。

特に右耳は口論のサインなので、人と喧嘩にならないように気持ちを落ち着けるように心がけましょう。

3~5時

3~5時

3時〜5時の時間帯に起こる耳鳴りの左耳は節約、右耳は慎重にするようにと送られるメッセージです。

左耳にする耳鳴りは出費がかさむ時期になっているため、しばらく倹約して時期が過ぎるのを待ちましょう。

右耳にする耳鳴りには焦って行動してもいいことは起きないよ、慎重に行動しましょうというメッセージになります。

5~7時

5~7時

5時〜7時に起こる耳鳴りは、どちらも出会いの予感を示しているメッセージです。

左耳は友愛を示しているので、関係を深めてもっと仲良くなれる、友達が出来るといったサインです。積極的に出会いの場に行くと人脈が広がるかもしれません。

右耳は出会いなので、新たに友達が出来たり理想の人に出会える可能性もありますね。

7~9時

7~9時

7時〜9時に起こる耳鳴りは希望を表すメッセージです。

左耳は遠出を表していますので、旅行やお出かけに最適な時期です。行きたい場所に行ってみると思わぬ発見があるかもしれません。

右耳は来客を表します。新たに訪れた人から思わぬチャンスをもたらしてくれるかもしれません。

9~11時

9~11時

9時〜11時に起こる耳鳴りは選択についてのメッセージです。

左耳は危機を表すメッセージなので、嫌な予感がする時は行動しない方がいいかもしれませんね。事故に巻き込まれるかもしれません。

右耳は信念を表します。自分を信じてまっすぐ進むといいことが起こりそうです。

11~13時

11~13時

11時〜13時に起こる耳鳴りは人との関わりについてのメッセージです。

左耳は誘いのメッセージのため、いろいろな人からお誘いがあるかもしれません。誘われる人によってはトラブルになるかもしれないので注意が必要です。

右耳は気づきのメッセージ。家族や長く付き合っている人との中で何か新たな発見があるかもしれません。

13~15時

13~15時

13時〜15時に起こる耳鳴りは食事に関わるメッセージです。

左耳にはごちそうのメッセージがあるため、大事な人や大切にしている人からちょっといい差し入れとかがあったら嬉しいですね。

右耳は人にまつわる食事についてのメッセージのため、家族や恋人からレストランに誘われるかもしれませんね。

15~17時

15~17時

15時〜17時に起こる耳鳴りはチャンスを示すメッセージです。

左耳は復活のメッセージのため、落ち込んでいても気持ちが回復し、事態がいい方に変わる兆しがあるかもしれません。

右耳は変化のメッセージ。今までの努力が認められるような出来事が起こりそうです。

17~19時

17~19時

17時〜19時に起こる耳鳴りは金銭に関わるメッセージです。

左耳は散財についてのメッセージです。急な出費やカードの使いすぎには注意しましょう。もしかしたらお金を落とすかもしれませんので帰る前には一度財布の確認をするといいかもしれません。

右耳は運気が上がる兆しがあることを示しています。仕事で成果が認められて収入が増える、臨時収入があるといったことが嬉しい出来事がありそうです。

19~21時

19~21時

19〜21時に起こる耳鳴りは人や場所の出会いを示すメッセージです。

左耳はお店と場所の出会いを示すメッセージです。ずっと長く通えるようなお気に入りの場所が見つかるかもしれません。

右耳は自分の心との出会いを示すメッセージで本当の自分に出会える出来事が起こるかもしれませんね。

21~23時

21~23時

21時〜23時に起こる耳鳴りは幸運を表すメッセージです。

左耳は願いを示すメッセージなので、夢や強い願いを持っている人にはそれが叶うようなきっかけや出来事が、近い将来訪れるかもしれません。

右耳は幸福を示すメッセージ。高級ホテルやレストランの華やかな場所に行けるチャンスがあるかもしれません。

ツインレイとは何か?

ツインレイとは何か?

ツインレイは同じ魂を半分ずつ持っているため、お互い離れていても同じ出来事が起こると言われています。あなたが強い耳鳴りを感じている時はツインレイも同じく強い耳鳴りを感じていることがあります。

またツインソウルは求めあう関係と言われていて、強い耳鳴りを感じる時はソウルメイトが会いたがっているメッセージなのかもしれません。

耳鳴りとツインレイの繋がり

耳鳴りとツインレイの繋がり

ここでは耳鳴りがもたらすツインレイとの関係ですが、ツインレイと出会う時は耳鳴りがすると言われています。ツインレイはもともと1つの魂が2つに分かれて別々になり、再び1つに戻ろうとします。

そのツインレイと出会う時、ツインレイとの共鳴によって起こる症状として耳鳴りがあります。耳鳴りに嫌な感じがしない時は、ツインレイとの共鳴という可能性が高そうです。

耳鳴りが現れた時の適切な対応策

耳鳴りが現れた時の適切な対応策

スピリチュアル的に耳鳴りについて解説していきましたが、実際は体調不良のために起こっている耳鳴りということもあります。

もし体調不良やストレスによる耳鳴りだったら大変ですね。耳鳴りが起きた時の対処法についても紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

日常のリズムを再評価する

日常のリズムを再評価する

耳鳴りは自律神経が乱れると起きやすい症状です。規則正しい生活をするためには、睡眠の質を高めましょう。補助として疲労回復効果のあるビタミンを継続的に取るのも効果的です。

しっかり睡眠をとるには軽い運動、お風呂に入って体を温めると疲れが取れやすくなります。体の緊張をほぐしてしっかり睡眠をとるようにしましょう。

 

霊的な場所を訪れてみる

霊的な場所を訪れてみる

耳鳴りは霊感体質の人に起こりやすいとされていますが、霊感がない人でも起こります。耐性のない人がスピチュアル的な体験をしているなら、何かしらの霊の影響を受けている可能性もあります。

神社などのパワースポットへ行って体を浄化するのもおすすめです。パワースポットに行くだけでも体は浄化されるので、もし近くに神社やお寺がある時は立ち寄ってみてください。

デジタルデバイスの使用を減らす

デジタルデバイスの使用を減らす

パソコンやスマホから流れる電磁波は、睡眠の質を下げたり自立神経を乱したりといった体にさまざまな影響を与えると言います。

パソコンやスマホは毎日の生活には欠かせないものですが、休日の日は触らないようにして体を休めてあげましょう。

心のリラックスとストレスの軽減

心のリラックスとストレスの軽減

耳鳴りがする一番の原因は体の疲れやストレスによるものと言います。生活しているとたくさんの神経を使っているので、ストレスが溜まるのは当然起こる現象。体の疲れよりもストレスの方が強いかもしれません。

そのストレスを解消するために、趣味や飲み会、エステなどして自分自身を癒してあげましょう。

耳鳴りの症状が強い場合は医師の診察を

耳鳴りの症状が強い場合は医師の診察を

耳鳴りがひどく、長く続くようなら一度病院で診てもらいましょう。耳鳴りは難聴になる前兆ともいいます。

難聴の原因もストレスと言いますが、安心するためにも自分で判断しないで病院で診断してもらいましょう。

耳鳴りは霊的な伝言をもたらすこともあるかもしれない

耳鳴りは霊的な伝言をもたらすこともあるかもしれない

耳鳴りについて特に意識していない人も多いかと思いますが、実はたくさんの意味が込められたりしています。

耳鳴りが起こるタイミング、起こった時の気持ちで意味合いは変わってきます。実は不快に感じる耳鳴りや悪いメッセージもどういうものかを知っているだけで、いいものに変わり幸運を引き寄せることもあります。

普段意識していなかった耳鳴りも、エネルギーの上昇や運気の上昇と考えると私たちのとらえ方も変わってきますね。

今回は耳鳴りについてまとめましたが、守護霊や神様からいろいろな方法で私たちにメッセージを送っているかもしれません。

霊感のある人もない人も、守護霊や神様から発していることメッセージやサインに気づいて今後の未来を変えていきたいですね。