亡くなった愛犬の気持ちと愛犬が伝えたいこと【ペットロスカウンセリング】

亡くなった犬の気持ち スピリチュアル

家族の一員であった愛犬が亡くなってしまう悲しみは、計り知れないほど深いものです。

しかし、愛犬の気持ちや伝えたいことを知ることができたら心の傷がわずかでも癒えるかもしれません。

この記事では、亡くなった愛犬の気持ちや愛犬が伝えたいことを知る方法を紹介しています。

ペットロスに悩んでいるという方はぜひ立ち直るきっかけにしてみてください。

シェアする

亡くなった愛犬はまだ私たちのそばに

なくなった犬

死の概念を持っていない犬は、息を引き取った直後自分の死を理解することができません。

しばらくはあなたのそばで、いつも通り甘えたり遊んでもらおうとしています。

飼い主から今までのような反応が返ってこないことに気付き、徐々に自らの死を理解していくのです。

しかし、飼い主がいつまでも悲しみに打ちひしがれていると、愛犬は心配で離れることができず、成仏することができません。

飼い主が穏やかに死を受け入れて愛情深く送り出すことで、愛犬は未練なく天国へ旅立つことができます。

愛犬が天国から伝えたいこと

愛犬が天国から伝えたいこと

亡くなってしまっても、飼い主には見えていなくても、愛犬はこれまで通り飼い主に対して様々な気持ちを抱いています。

ここからは亡くなってしまった愛犬の気持ちについて紹介していきます。

生前の愛情に対する深い感謝

生前の愛情に対する深い感謝

愛犬の死に対して自分を責めてしまう飼い主さんも多いと思います。

しかし、愛犬は楽しい思い出を沢山作ってくれたあなたに感謝の気持ちでいっぱいです。

十数年大切に愛情深く育ててくれたあなたに、どうにか感謝の気持ちを伝えたくて、成仏するまでの間、あなたにぴったりと寄り添っています。

また一緒に楽しい時間を過ごしたい

また一緒に楽しい時間を過ごしたい

自分の死を理解できていないため、愛犬は今まで通り遊ぼうと誘ってきます。

生前は老衰や病気で思うように動けなかった犬も、死後は身体を自由に動かせることに気付いて、喜んで飼い主に近付いてくることでしょう。

しかし、飼い主にその姿は見えません。

遊んでもらえないことに気付いた愛犬は、飼い主がなぜ悲しんでいるのか心配になり慰めようとします。

飼い主の涙を見るのは辛い

飼い主の涙を見るのは辛い

愛犬がまだ生きていた頃、あなたが疲れて帰ってきたり悲しいことがあったとき、何かを察したように愛犬がそばにいてくれたという経験はありませんか。

それは亡くなってしまった後も変わりません。

あなたの悲しむ顔を見たくないと思って、愛犬はそばを離れずに慰めようとしています。

亡くなった愛犬の思い、それを感じる方法は?

亡くなった愛犬の思い、それを感じる方法は?

かけがえのない時間を共にした愛犬と飼い主は、その数だけそれぞれの想いを抱えています。

亡くなった愛犬の気持ちをもっと具体的に知ることができたら、後悔せずに天国へ送り出すことができるでしょう。

ここからは、亡くなった愛犬の気持ちを知る方法を紹介していきます。

霊的なスキルで愛犬とのコミュニケーションを試みる

霊的なスキルで愛犬とのコミュニケーションを試みる

愛犬の気持ちを知る方法の一つに、霊視や霊感による鑑定ができる占い師の先生に視てもらうという方法があります。

占い師の中には、得意な鑑定内容のところに「ペット占い」や「ペットの気持ち」と記載している先生がおり、亡くなってしまったペットと飼い主の懸け橋になってくれることでしょう。

ペットに関する鑑定が得意な先生は、ペットロスを抱える沢山の相談者と向き合ってきた経験があるので、立ち直るためのアドバイスや手助けをしてくれる場合もあります。

愛犬が夢の中に姿を現すことも

愛犬が夢の中に姿を現すことも

愛犬があなたにどうしても伝えたいことがある場合、夢に現れることがあります。

しかし、言葉を話せない犬が、夢の中なら話せるとは言い切れません。しかも夢自体ほとんどは具体性がなく、曖昧で現実とは結びつけにくいものです。

そのため、勘違いしてしまったり、誤った理解をしてしまうことも。

愛犬がわざわざ夢に出てきてまで伝えたいことがあるということは、それだけ重要なメッセージということです。

何が言いたかったんだろうと不安になったときは、ペットの気持ちがわかる占い師の先生に相談してみましょう。

愛犬との心の交流:霊視を通じて得た感動の体験談

愛犬との心の交流

霊視ができる占い師に相談し、亡くなった犬の気持ちを知ることで、立ち直ることができた人も沢山います。

ここからは、霊視で亡くなった愛犬の気持ちを聞いた人の体験談を紹介します。

霊視を通じて感じた愛犬の気持ち①:もう悲しまないで欲しい

霊視を通じて感じた愛犬の気持ち

自宅アパートが火事になり、留守番をしていた愛犬が亡くなりました。

仕事に行っていた私は急いで自宅へ向かいましたが間に合わず、愛犬を助けることも、最期に立ち会うこともできませんでした。

死因は一酸化炭素中毒。どんなに苦しかっただろうと思うと涙が止まりません。

自分が残業せずに帰っていたらと思うと悔やんでも悔やみきれず、何も手につかなくなった私を見て、母に占いを勧められました。

占い師の先生と話していると悲しみが抑えられなくなり、泣きながら愛犬に謝ると「何も怒ってない、むしろお利口に留守番した自分を褒めてほしいみたい」「大好きだからもう泣かないでと言っている」と先生に言われ、頑張った愛犬のためにも前を向こうと決めました。

愛犬を忘れることは一秒もないし、今でもあの日に戻れたらと思います。

それでも、先生のおかげで少しずつ立ち直ることができています。

霊視を通じて感じた愛犬の気持ち②:愛犬の愛情の証

霊視を通じて感じた愛犬の気持ち

愛犬はすでに老犬で、ここ2、3年何度も死を覚悟する場面がありました。

最期はどうしようもないくらいに辛そうで回復の可能性はなく、これ以上苦しむ姿を見たくないと思った私達は獣医さんに相談し、安楽死を選択しました。

覚悟していた死。それでもこれでよかったのだろうかと毎日悩んでいました。

愛犬の気持ちを知ることができたら、そう思いネットで検索するとペットの気持ちがわかるという占い師のページにたどり着きました。

電話越しに占い師の先生は「白い毛並みの黒目のワンちゃんね、痛みなく遊べて本当に幸せそう」と愛犬の特徴を言い当てて「あなたたちの家族になれて幸せだったと言っている」と教えてもらいました。

愛犬の楽しそうな姿を思い出すと私が幸せな気持ちになるように、私も笑顔を取り戻して愛犬を安心させることが大切なんだと気付きました。

亡き愛犬の心を察知できる先生の紹介

亡き愛犬の心を察知できる先生の紹介

亡くなった愛犬の気持ちを知りたいときは、霊視のできる占い師の先生に相談してみましょう。

ここからは犬の気持ちを視るのが得意な先生を4名ご紹介します。

いざ愛犬の気持ちを聞くと、感極まって泣いてしまう飼い主さんも多いことでしょう。

今回紹介する4名の先生は電話占いで鑑定してもらうことができるので、感情を抑えず安心して相談してくださいね。

フランダ先生

フランダ先生

引用:電話占いカリス

料金 1分320円
鑑定方法 電話鑑定
占術 チャネリング・スピリチュアルリーディング・オーラなど
鑑定ジャンル ペットの気持ち・メンタル・人生・未来など
鑑定の特徴 生年月日不要で未来や感情を深く読み取る・毎日19時半以降に待機

フランダ先生は電話占いカリスに在籍しており、選ばれし者のみが出演できる「THE的中王2021」に出演した経験のある実力派の占い師です。

真面目で優しい人柄で相談者の悩みに寄り添い、辛い現状からエネルギーを好転させて明るい未来へ導きます。
フランダ先生の鑑定を受けた後は、心のつかえが取れ前向きになれることでしょう。

フランダ先生はこんな人におすすめ

  • 元気になれる鑑定をしてほしい人
  • 何も手につかない現状を変えてほしい人

青蓮(せいれん)先生

青蓮(せいれん)先生

引用:電話占いヴェルニ

料金 1分290円
鑑定方法 電話鑑定
占術 霊感霊視・霊感タロット・透視・波動修正など
鑑定ジャンル ペットの気持ち・家庭・開運方法・使命宿命など
鑑定の特徴 癒しの波動修正で心を浄化する

青蓮先生は電話占いヴェルニに在籍しており、チャネリングやタロットを使用して、ペットの気持ちを読み取っていきます。

青蓮先生の親切で優しい人柄はどんな悩み事も相談しやすいと評判です。通話中は波動修正をしてくれるので、鑑定を受けた後は温かく穏やかな気持ちになれることでしょう。

青蓮先生はこんな人におすすめ

  • 心の傷を癒してほしい人
  • 悩みを一人で抱え込んでいる人

天河りんご(あまかわりんご)先生

天河りんご(あまかわりんご)先生

引用:電話占いウィル

料金 1分420円
鑑定方法 電話鑑定
占術 霊感・霊視・霊聴・霊感タロットなど
鑑定ジャンル ペットの気持ち・ペット関係・心の問題・不安など
鑑定の特徴 生まれつきの強い霊能力で相手の気持ちを読み取る

天河りんご先生は電話占いウィルに在籍しており、生まれ持った強い霊能力で、芸能界や財政界など様々なクライアントの悩みを解決する人気占い師です。

満足のいく鑑定はもちろんですが、天河りんご先生は心理カウンセリングやコーチングの資格を所持しているため、相談者に寄り添ったアドバイスもしてくれます。

天河りんご先生の鑑定を受けた後は、悩みが晴れてすっきりすることでしょう。

天河りんご先生はこんな人におすすめ

  • 知名度のある人気占い師に鑑定してほしい人
  • 悩みを解決するために的確なアドバイスがほしい人

泉恋(せれん)先生

泉恋(せれん)先生

引用:電話占いピュアリ

料金 1分380円
鑑定方法 電話鑑定
占術 霊感・霊視・ヒーリング・霊感タロットなど
鑑定ジャンル ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・心の問題など
鑑定の特徴 相談内容に合わせてそれぞれの解決方法を見つける

泉恋先生は電話占いピュアリに在籍しており、相談者の悩みに合わせて霊能力やタロットなど適切な鑑定方法を行うオールマイティな占い師です。

優れた霊能力で、隠れた自分の本心や相手の気持ちを読み取ることが得意で、ペットへのヒーリングもお願いすることができます。

泉恋先生の鑑定を受けた後は、前向きに自分の悩みと向き合うことができます。

泉恋先生はこんな人におすすめ

  • ペットロスで自分を見失ってしまった人
  • 根本的に悩みを解決したい人

亡き愛犬は今も私たちの心の中で生き続けている

なくなった犬の気持ち 徹底解説

「大好きな笑顔を見せて」

亡くなってしまった愛犬は、大好きなあなたに感謝の気持ちや愛情を伝えたいと思っています。

愛犬の死から立ち直るのは簡単なことではありませんが、あなたの笑顔を望んでいる愛犬のためにも前を向けるよう行動を移すことが大切です。

ぜひ、今回紹介した電話占いを試して、愛犬の気持ちに気付いてあげましょう。そうすれば愛犬も安心して、天国へ旅立つことができますよ。