必見!復縁したい元彼と会う時の注意点と復縁につなげる方法

元彼 会う 復縁占い

別れてしまった元彼が忘れられなくて、復縁するきっかけを探していませんか?

この記事では、復縁したい元彼と会うきっかけや復縁につなげる方法をお伝えします。

悩んだときにおすすめの方法も紹介しますので、元彼と復縁するきっかけをつかんでください!

シェアする

元彼が再会を望む背景は?

元彼が再会を望む元彼と会うことになったら、なぜ相手は会う約束をしたのか考えてみましょう。

元彼が会おうと思う理由はいくつかのパターンがあります。

利害関係から都合のいい関係を期待

都合のいい関係を期待単に体目的だとすると要注意です。

今まで一緒にいた相手がいなくなったら、付き合うつもりはなくともロマンティックな雰囲気に持ち込んでそのまま…と考えているかもしれません。

復縁できる可能性が少ないのに、いつまでも元彼の都合のいい女にならないようにしましょう。

本当にもう一度関係を取り戻したい

別れてしまったけれど、原因はちょっとしたすれ違いやつい意地を張ってしまったなどなら、元彼も後悔しているかもしれません。

もしかしたら、あなたと同じように復縁のきっかけを探していたのかもしれません。

また、離れてみると大切さが分かることもあります。

孤独感からの連絡

別れてから数年経っても相手ができないとだんだん人肌恋しくなってきますよね。

記念日や思い出の場所を振り返っては、寂しい気持ちが募ってくることもあります

そんなときにあなたから連絡がきたら、会いたくなってしまうのです。

楽しい瞬間を再び体験したい

楽しい瞬間を再び体験したい復縁したい!という気持ちまではなくとも、あなたに好意があり、会いたいという心理になっている可能性もあります。

友達だった期間が長いと、余計に楽しかったあの時に戻りたい、と思っていることでしょう。

男性が再び元カノに惹かれる瞬間

再び元カノに惹かれる瞬間一般的に元彼がもう一度やり直したい、復縁したいと思うのは次のパターンが多いようです。

会う約束をしているなら、ぜひ参考にしてください。

孤独な瞬間に元カノを思い出す

孤独な瞬間に元カノを思い出す仕事で行き詰ったとき、落ち込んだときなど、ふとした瞬間に寂しくなることは男性にもあります。

そんなとき、優しかったあなたを思い出しては別れたことを後悔することでしょう。元彼はあなたの連絡を待っているかもしれません。

一緒に過ごした楽しい時を回顧

一緒に過ごした楽しい時を回顧思い出の写真やもらったプレゼント、一緒に行った場所を思い出すと、忘れていたあなたへの未練に気付くでしょう。

目に入った瞬間、楽しかった思い出がよみがえり、あなたとの復縁を考えるはずです。

元カノの変わった姿に驚く

変わった姿に驚くもともと友達同士だった場合は、友達づてにあなたのことを聞いたり、SNSで近況を知ることもあるでしょう。

友達として続いている場合もあると、元彼は直接あなたの変化を目にします。

自分と別れてからますますいい女になっていたら、復縁したくなりますよね。

元彼と再会する際の留意事項

元彼と再会する際の留意事項別れた彼に会うのは緊張と同時にわくわくしますよね。

ただ、あなたは復縁を望んでいても、相手も同じとは限りません。

ここでは会うときの注意点を服装・場所・態度の観点からお伝えします。

服装面での注意

服装面での注意念願叶って復縁したい元彼と連絡がつき、会う約束ができたら…とても嬉しいですよね。

久しぶりに会うならなおさら、どんな服装で行こうかと悩むのが乙女心です。

ですが第一印象を決める服装だからこそ、気を付けて欲しいことがあります。

彼からの贈り物は避ける

元彼からもらったネックレスやピアスなどのアクセサリー、バッグや小物は身に着けないようにしましょう。

身に着けているだけで、元彼は「あげたもの使ってるんだ」とあなたのことを重く感じてしまうかもしれません。

あなたにそんなつもりはなくとも、未練がましいと思われないためにも、もらったものは身に着けないようにしましょう。

新しい自分を演出するスタイルを選ぶ

元彼との復縁したいなら、今までと違う服装で魅力的に見せるのも効果的です。

付き合っているときには着なかったような大人っぽい服装やフェミニンな服装をしてみてください。

あなたの大人びた雰囲気にドキッとすることでしょう。

会う場所の選び方

会う場所の選び方元彼と会う場所も重要です。

特に会うべきかどうか悩んでいるときは慎重に選びましょう。会う場所の雰囲気は、お互いの今後の関係性を左右するかもしれません。

考えすぎて会うきっかけを逃してはいけませんので、以下を参考にしてください。

プライベートな場所(家・ホテル)は避ける

あなたの復縁したい気持ちを利用して、体の関係に持ち込もうとしているかもしれません。

そもそも本当に元彼も復縁の気持ちがあればホテルには呼ばないですよね。

家も他の人の目がないため、そうなったときに押し切られたり流されたりする可能性があります。

二人の思い出が詰まった場所で会う

ぜひ2人の思い出の場所を選びましょう。思い出のカフェやいきつけの居酒屋、デートで行った場所などがおすすめです。

自然と思い出話に花が咲き、楽しい時間を過ごせるでしょう。その中で、やりなおしたい、と改めて思うかもしれません。

対応のポイント

会ったときの態度も気を付けましょう。

元彼に話したい事もたくさんあると思いますが、相手の様子も見てみましょう。

また会う約束をしていたのにドタキャンしたり、当日連絡がこなかったりしたら毅然とした態度を取ることも大切です。

重たい話題は避ける

会っていきなり重い話はNGです。

元彼とあなたには気持ちの温度差があるかもしれません。まずは自然な態度で、重くならないように気を付けましょう。

緊張もすると思いますが、普段通りにふるまうことを意識してください。

面倒くさいと感じさせない態度で接する

一度別れて違う道を選んだ相手なので、話したくないこともあるでしょう。

さらに「別れたこと後悔してて復縁したい」などと急に切り出したら引かれてしまうかもしれません。

聞きたいことがいっぱいあるのも分かりますが、めんどくさいと思われないよう、詮索はやめましょう。

彼の悪口は避ける

会うまでは楽しみだったのに、会った瞬間嫌な思い出がよみがえってきた…そんなときでも悪口は言わないようにしましょう。

あなたもせっかく元彼に会えたのに、悪口を言われたらいい気はしないですよね。

元彼にやっぱり別れてよかったと思われないためにも悪口を言うのはやめましょう。

元彼との再会を復縁へと導くアプローチ

復縁へと導くアプローチ実際にどう接すれば元彼と復縁ができるのでしょうか。

一度好きになった仲なので、お互いのいいところは分かっているはずです。

あとはちょっとした気遣いがポイントです。

再び会いたいと感じさせる

再び会いたいと感じさせる一度会っただけで復縁につながればいいのですが、なかなかそうはいかないものです。

離れていた分、元彼とあなたには溝があります。

まずはその溝を埋めるために、また会いたいと思ってもらえるようにしましょう。

友人としての距離感を保つ

友人としての距離感を保つ喧嘩別れをした、別れてからしばらく経っている、そんなときは友達のように接してみるのもひとつの手です。

いきなり元の恋人同士のように接して緊張したり、気まずくなったりしたら次会おうとも思えません。友達のようにフランクに話をしてみてください。

新しい自分を見せつける

新しい自分を見せつけるあなたがいい女になって現れたら、元彼は別れたことを後悔します。

今までと違う服装、メイク、アクセサリーなど雰囲気を変えるのももちろん重要です。また見た目だけでなく、話し方や考え方なども前のあなたとは違うはずです。

ぜひ今までと違うあなたをみせて、いい女になったと思ってもらいましょう。

彼の現在の状況を尊重する

彼の現在の状況を尊重する元彼も前と変わっているかもしれません。仕事が忙しくて恋愛どころではないという人もいるでしょう。

また趣味趣向が変わってあなたの知っている元彼ではない、そんなときは、元彼の今を理解して受け入れるところから始めてみてください。

復縁への思いを急ぐことなく慎重に進める

慎重に進めるいきなり復縁の話をするのは避けましょう。元彼もあなたとの関係をどうしていくか悩んでいるかもしれません。

お互いの距離が縮まるまでは、復縁したい気持ちは出さず自然に接しましょう。

会う前に元彼の心情を把握すると、復縁の可能性が増す?

電話占いって聞いたことがありますか?

電話占いなら、いつ、どこにいても占いが可能です!元彼と復縁したいなら、電話占いで彼の気持ちを確かめておきましょう。

会うべきかの判断もできますし、復縁のためのアドバイスももらえますよ。

アネク先生

アネク先生

引用:電話占いヴェルニ

料金 電話:290円/1分
メール:3,500円/通
鑑定方法 電話・メール
占術 霊感霊視、霊感タロット、霊聴、西洋占星術、風水、夢占い
鑑定ジャンル 復縁、結婚、離婚、不倫、人間関係など
鑑定の特徴 霊感霊視での占いが基本で、スピードと効率をあげるために西洋占星術とタロットを併用しています。待機時間は14:00〜22:00が多いです。

生まれつき霊感が強く、先を見据えたアドバイスをしてくれる先生です。

複雑な悩みでも、分かりやすく伝えてくれ、押し付けるだけではない優しさがあります。

電話占い、メール占いどちらにも対応しています。鑑定の際は、名前と生年月日、生まれた時間がわかるとより正確な占いが可能です。

恋愛の悩みでは、相手の考えをみるのが得意です。特に服装や髪型も鑑定できるので、デート前の方にもぴったりですよ。

アネク先生はこんな人におすすめ

  • 復縁の方法を知りたい人
  • デートの服装に悩んでいる人

春華(シュカ)先生

春華(シュカ)先生

引用:電話占いヴェルニ

料金 電話:440円/1分
鑑定方法 電話のみ
占術 透視、霊感霊視、霊感タロット、祈祷祈願、送念・思念伝達など
鑑定ジャンル 復縁、結婚、離婚、不倫、人間関係など
鑑定の特徴 状況説明や名前は不要で、聞きたい事をいうだけで鑑定できます。透視や霊視、祈願祈祷が得意です。待機時間は19:00〜21:00が多いです。

幼いころから才能を発揮し、スカウトでプロの世界に入りました。透視能力に長けており、丁寧にさまざまな可能性を引き出すことが得意です。実践的なアドバイスをもらえると評判です。

復縁や出会い、縁結び、人間関係の悩みなど、どんなことでも相談者に寄り添って鑑定してくれます。電話占いのみ対応しています。

春華(シュカ)先生はこんな人におすすめ

  • 現状を変えたい人
  • 背中を押してもらいたい人

まとめ

元彼 会う

別れたからこそ分かる相手のよさもありますよね。

復縁したいのにうまくいかない、相手からの連絡がこない、そんな悩みは電話占いで解決しましょう。

きっと、心も軽くなり、次に進む一歩が踏み出せますよ。