不倫に飽きられた!確認すべき5つのことや対処法を紹介!

不倫 飽きられた 不倫占い

「最近不倫相手に飽きられてしまった気がする」という不安を抱えている方はいるのではないでしょうか。

この記事では、彼の気持ちを確認する5つの方法や、不倫に飽きられてしまったときの対処法を紹介していきます。

周囲には相談しにくい不倫の悩み、少しでも不安を軽くしたいという方はぜひ参考にしてみてください。

シェアする

不倫の興味が薄れてきた?確認ポイント5つ

不倫 確認ポイント

不倫相手からの連絡頻度が減って、返信もそっけない。

そんな日々が続くと「彼に飽きられてしまったのでは?」と心配になりますよね。

不倫とはいえ、大切に育んできた彼との関係。簡単に壊したくないと感じているのではないでしょうか。

一度、彼への悲しみや怒りを抑えて、彼の心理と冷静に向き合ってみましょう。

不倫に飽きられたかも!確認すべき5つのこと

不倫をしている以上、家族のことを欺けてきた彼は、自分の気持ちを隠すことがとても上手です。

心の奥底に本音を隠していることもあります。

ここからは、不倫に飽きられたと感じた時に確認すべき5つのことを紹介していきます。

行動や発言から彼の本心を見極めていきましょう。

メッセージの返信スピード

メッセージの返信スピード

今まで頻繁に連絡があったのに、最近はめっきり連絡がこなくなってしまったという場合は、彼の気持ちが冷めてしまったのではと感じますよね。

たしかに、冷めてしまった相手やどうでもいい相手には、返事を先延ばしにしたり適当に返したりすることもあると思います。

しかし、仕事や家庭の事情で慌ただしい場合や、最初は無理をしていたけど元々こまめに連絡を取れないタイプの人ということも考えられます。

連絡頻度が落ちただけで別れてしまうのはもったいないので、彼の現状をくみ取って冷静に考えましょう。

セックスの頻度の減少

セックスの頻度の減少

会うたびにしていたセックスの頻度が減ってきたという場合は、不倫相手に飽きられてしまった可能性があります。

不倫は体目的から始まることが多いです。

そのため出会った当初のセックスはとても燃え上がりますが、だんだんマンネリ化して飽きられてしまうということも少なくありません。

彼がただ疲れているだけということも考えられますが、下着をイメチェンしてみたりプレイを変えてみるなど、工夫をすることも大切です。

いざという時の彼の対応

いざという時の彼の対応

彼から連絡がこないなら思い切って自分から「会いたい」と誘いましょう。

不倫は会うだけでもスリルが伴います。彼が約束を守って会いに来てくれたなら、まだあなたに気持ちがある証拠です。

反対に、適当な理由を付けて断られた場合は、飽きられてしまった可能性が高いでしょう。

この時大切なのは、あなたも適当な嘘をついて誘わないことです。噓がばれてしまったとき、めんどくさい女、重たい女と思われてしまうので注意してください。

不倫に対する否定的なコメントの有無

不倫に対する否定的なコメントの有無

芸能人の不倫に過剰に反応したり、不倫を否定するようになった場合はあなたとの関係を終わらせたいと考えている可能性があります。

その理由は、ただ飽きてしまっていたり、罪悪感を感じていたり、他に相手がいるなど様々でしょう。

不倫を否定的に思い始めたと小出しにアピールをして、ゆくゆくは別れ話を始めるかもしれません。

彼の発言を注意深く聞いておきましょう。

彼の周りの新しい女性の存在

彼の周りの新しい女性の存在

自分に時間やお金をかけてくれなくなったり、冷たい態度を取られるようになった場合は、他に不倫相手がいる可能性があります。

複数の不倫相手がいる人の中には、包み隠さず話してくれる人もいるので、勇気を出して直接本人に聞いてみましょう。

人数を限っていない人だと別れるという選択肢がない場合もあります。

そのような相手と今後もやっていけるのかどうか自分と向き合って考えましょう。

男性の不倫の火が冷める5つの理由

男性の不倫の火が冷める5つの理由

一度燃え上がった二人の関係が、何の理由もなく冷めてしまうなんてことはありません。

彼が飽きてしまったのには、多かれ少なかれ何らかの理由があることでしょう。

ここからは、不倫に飽きてしまうよくある理由を5つ紹介していきます。

彼がなんで飽きてしまったのか理由をしっかりと突き止めて、状況を改善できるよう役立てましょう。

不倫相手とのセックスに飽きた

セックスに飽きた

彼があなたとのセックスに求めているものは一体なんでしょうか。

不倫を楽しんでいる男性は刺激を求めていたり、孤独を感じている男性は安心感や癒しを求めています。

彼が自分の何を必要としているのかを知ることができれば、それに合わせて対処することが可能です。

特に刺激を求めている男性は、安心感を求めている男性よりもセックスに飽きやすい傾向があります。

彼を失いたくないのであれば、求められることに応えたセックスを心掛けましょう。

刺激の欠如とマンネリ化

マンネリ化

不倫をスリルが味わえる刺激的な恋愛と捉えている人は一定数います。

しかし、関係が長引くと不倫している時間が当たり前になってスリルはどんどん薄まっていきます。

そうなれば、わざわざリスクを取らずに家族のもとへ戻ろうと思ったり、他の刺激をくれる相手を探そうと考えてしまうのです。

家族や本命のパートナーとの絆の再認識

家族や本命のパートナーとの絆の再認識

スリルや熱が薄まりふと現実に戻った彼は、物事を冷静に考えるようになります。

そのきっかけは不倫相手に飽きてしまったからというだけではなく、家庭環境の変化や不倫に対する恐怖心、罪悪感など自分にはどうしようもないものばかりです。

こうなってしまっては、無理に関係を続けても誰も幸せになりません。自分は不倫相手なんだと潔く受け入れて身を引きましょう。

新しい興味の対象の登場

新しい興味の対象の登場

妻以外の人も愛せる彼のことなので、自分以外の魅力的な女性に目移りすることも充分ありえます。

不倫をする男性の中には恋愛をゲームのように考えている人もいるので、一人を攻略したら次の女性に乗り換えるという人も少なくないでしょう。

他の不倫相手と上手くいかなくなったら戻ってきてくれる可能性もありますが、それまでは雑に扱われたり、キープされるだけの繋がりになってしまいます。

そのような兆候があった場合は、自分はそれでも幸せなのか、冷静に考えてみましょう。

不倫相手の重圧感

不倫相手の重圧感

不倫とわかっていても、関係を続けていれば彼への気持ちは次第に大きくなります。

しかし、心のままに離婚をせがんだり束縛したりすることは、遊びで不倫をしている男性に重たい女だと思わせてしまいます。

気持ちを抑えるのは大変ですが、温度差が広がると破局につながるので、依存せずほどよい距離感を心掛けましょう。

彼が不倫に飽きているのかを見抜く3つの方法

ここまで紹介してきた内容に当てはまる点があった方は、彼を信じたい気持ちと自分を大切にしたい気持ちが葛藤しているのではないでしょうか。

彼の本当の気持ちを知ることができたらきっとスッキリするはずです。

しかし、変に詮索すると重たい面倒な女だと思われてしまいます。

ここからは、本人に聞かなくても不倫に飽きられたかを見極めることができる方法を3つ紹介していきます。

ほのめかして新しい異性の存在を話す

新しい異性の存在を話す

たとえ相手がいなくても「他に好きな人ができた」と彼に伝えてみましょう。

あなたとの関係を続けたいと思っているのであれば、露骨に嫌な顔をしたり、相手について聞いてきたり、急に優しくなったりすることでしょう。

彼のヤキモチや愛情を感じられたら、後日「やっぱりあなたがいい」と伝えて誤解を解いてあげてくださいね。

反対に無関心な態度を取られた場合は、飽きられてしまっている可能性が高いです。

真実を知るのは怖いですが、自分の未来のために決断するチャンスです。後悔せず前向きに捉えましょう。

敢えて距離を置いて反応を見る

敢えて距離を置いて反応を見る

自分から連絡はせず、彼からの連絡もしばらく放置しましょう。

不倫に限らず、恋愛はお互いが同じ熱量でいることが大切です。

彼があなたを失いたくないのなら、寂しくなって連絡してくるはずです。彼からの連絡がなくてあなたが不安になったように、彼も不安になっているのです。

余裕がなくなると焦って本心が見えやすくなるので、彼の気持ちを確かめてみましょう。

しかし、過度に心配をかけたり重要な連絡まで無視すると、呆れられたり嫌われる可能性があります。状況を考えてほどほどに加減することが大切です。

プロの先生に彼の想いを見てもらう

プロの先生に彼の想いを見てもらう

周囲には相談しにくい不倫の悩み、秘密厳守で的確なアドバイスをくれる人がいたらいいなと思いませんか。

そんなときにおすすめなのが自宅から気軽に相談できる電話占いです。

リスクを伴わずに、様々な鑑定方法で彼の気持ちを読み取ることができるので、彼を試す勇気がないという方にもおすすめです。

また、初回特典や無料サービスを提供している占いサイトもあるので、初めて電話占いを利用するという方もお試し感覚で鑑定を受けることができます。

自分に合った占いサイトがわからないという方は、占い師が得意とする鑑定内容や口コミなどを参考に比較してみてくださいね。

不倫の火が消えた際の行動計画5つ

不倫の火が消えた際の行動計画5つ

ここまで紹介してきた内容を試してみても、不倫相手に飽きられた気がすると感じる場合は、思い切って別れることも視野に入れましょう。

ここからは不倫に飽きられた時の対処法を5つ紹介します。

今の自分に実践できそうなものから挑戦して、誰も傷つけないリスクのない明るい日々を手に入れましょう。

独立の機会を見つけて自分を再発見する

自分を再発見する

相手からの別れを待つのは、精神的にもつらいですし時間も勿体ないです。

すでに終わりかけの関係、自分からはっきりと別れを伝えてしまいましょう。

これまで彼にささげてきた時間やお金、愛情を自分にかけてあげてください。自分磨きを通して理想の自分になることで、これからの未来に自信が持てるようになります。

元不倫相手が職場の同僚という場合も気まずく感じる必要はありません。資格取得や就活をしてスキルアップするチャンスだと捉えましょう。

新しい恋愛を始める

新しい恋愛を始める

「男は男で忘れろ」というように、失恋の傷を一番癒してくれるのは新しい恋です。

次の恋に進む元気が出たら早速彼氏を作りましょう。

罪悪感のない恋愛なら、不倫では経験できなかった楽しさで、これまで以上の幸せを感じることができるはずです。

しかし、とりあえず傷を癒してくれたら誰でもいいという気持ちで次の恋に進むと、前の恋愛の良かったところを意識してしまう可能性があります。

気が進まないときは無理に新しい彼氏を探さずに、他の対処法を試してみましょう。

一方的な関係からの脱却

一方的な関係からの脱却

これまで彼に愛されたいと思うばかりに、彼中心の毎日を過ごしてきたのではないでしょうか。尽くしてばかりの恋愛は飽きられやすく、自分も楽しめません。

彼と距離を取って自分優先の毎日を過ごし、言いなりになることをやめましょう。

場合によっては、あなたに振り向いてもらおうと本気になって、彼が尽くしてくれるようになるかもしれませんよ。

自分のための新しい趣味や活動に没頭

新しい趣味や活動に没頭

彼中心の毎日を過ごしていると、趣味の時間やその余裕を失ってしまいがちです。

時間があればあるほど彼のことを考えてしまう…そんなときは夢中になれる趣味を見つけましょう。

趣味は彼と違って気分であなたを振り回したり、悲しませたりしません。

自分の好きなことを自由にできる趣味の時間があれば、リラックスできますし自分磨きにもつながります。

趣味を通して新たな交友関係が生まれることもあるので、是非やりたいことにチャレンジしてみましょう。

清算の時を迎え、関係を終わらせる

関係を終わらせる

奥さんがいる彼との関係は一生続くとは言い切れません。

一時だけの幸せをまだ求めるのか、周りに理解されない関係を続けたいのか、自分と一度向き合ってみてください。

少しでも諦めようかなと思えたら、明るい未来がどんどん思い浮かんでくるはずです。

このままでは幸せになれないときっぱり諦めて、彼との関係を終わらせましょう。

不倫に飽きられたと感じたときは彼の気持ちを確かめよう!

不倫 飽きられた

不倫相手に飽きられたかもと感じても、周りには相談できずに悩んでいる方もいると思います。

そんなときは今回紹介した方法を試して、明るい未来を選択してくださいね。

中でも、電話占いは自室や車内など一人になれる場所から占い師に悩みを打ち明けることができます。

悩みの解決に向けて優しく寄り添ってくれるので、一人で悩まず相談してみましょう。