最新情報!通話料無料の電話占い8選!【お得に鑑定を受ける方法を紹介】

電話占い 通話料無料 電話占い

気になるお相手のことや仕事のことなど、様々な悩みを自宅から気軽に相談できるのが電話占いです。

様々な占いサイトがあるからこそ、お試し感覚で少しでもお得に鑑定してほしいと思う方は多いのではないでしょうか。

この記事では、通話料が無料の電話占い8選とその注意点、通話料有料の電話占いとの違いを紹介していきます。複数の通話料無料の占いサイトを比較することができ、あなたが探し求めている占い師と出会うことができるでしょう。

また、それぞれのサイトの最新情報と複数の電話占いサイトを比較しています

電話占いを通話料無料で楽しみたいと考えている方は、是非参考にして自分にぴったりの電話占いを見つけてみてください。

シェアする

通話料が無料の電話占いは大きく3つに分けられる

無料の電話占い

通話料無料といっても、一体どのくらいお得になるのでしょうか。

多くの方が実際に使用している大手携帯会社の1分あたりの通話料金は以下の通りです。

ドコモ 44円/分
au 44円/分
ソフトバンク 44円/分

仮に、鑑定時間が10分だった場合でも、鑑定料金とは別に440円の通話料金がかかってしまいます。

しっかりとお悩みを解決するために必要とされる電話占いの鑑定時間は、平均20分~30分程度でし。このことからも通話料無料にはとても大きなメリットがあることがわかります。

通話料無料の電話占い8選!

通話料無料の電話占い8選

サイト名 初回特典 1分あたりの鑑定料 通話料
ヴェルニ 3000円分のポイント付与 190円~490円 フリーダイヤルのため無料
ピュアリ 初回10分無料・初回最優先予約・4500円分のポイント付与 240円~420円 フリーダイヤルのため無料
LINE占い 初回10分無料・10分以上の鑑定で1500円分のチケット付与 120円~360円  アプリ利用のため無料
ウラナ 初回10分無料 210円~330円 フリーダイヤルのため無料
インスピ 初回10分無料 200円~600円 アプリ利用のため無料
スピカ 初回10分無料・3300円分のポイントプレゼント 220円~600円 アプリ利用のため無料
ココナラ 3000円分の無料クーポンプレゼント 100円~500円 アプリ利用のため無料
リエル 3000円分無料鑑定 200円~350円 フリーダイヤルのため無料

ここでは、通話料が無料の電話占いサービス8選を紹介します。

それぞれの特徴やおすすめの占い師も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

通話料無料の電話占い:①ヴェルニ

 

ヴェルニ

引用:電話占いヴェルニ

初回特典 今すぐ使える3,000円分のポイントプレゼント
鑑定料 190円~490円 / 1分
占い師の人数 1,000名以上
通話料 無料

電話占いヴェルニの特徴は、1,000人以上の占い師が在籍しているという点です。

受付時間内であれば常時、厳しい審査をクリアした多くの占い師が待機しているため、思い立ったときにすぐ相談できることも魅力の一つでしょう。

ラピス・クレア先生は、多くの占い師が在籍する電話占いヴェルニの中でも、抜群の人気を誇っています

相手の気持ちを言い当てる鑑定が、複雑な恋愛の悩みや人間関係の悩みを解決してくれると評判で、当たる先生に占ってほしいと考えている方におすすめです。

通話料無料の電話占い:②ピュアリ

ピュアリ

引用:電話占いピュアリ

初回特典 初回鑑定10分無料・初回鑑定最優先予約・3回目まで利用すると4,500円分のポイントプレゼント
鑑定料 240円~420円 / 1分
占い師の人数 170人以上
通話料 無料

電話占いピュアリの特徴は、24時間年中無休で鑑定を受けることができるという点です。

数多くの電話占いサイトの中でも、メディア露出NO.1を誇り、雑誌やテレビなどに出演した経験のある実力派の占い師が在籍していることも魅力の一つと言えるでしょう。

粋蓮先生は、幼い頃に授かった強力な霊能力で、未来予知を交えながら悩みの原因を解決します。

複雑な悩みでも根本から解決するように親身に寄り添ってくれると評判で、自分ではどうしようもない悩みを抱えているという方におすすめです。

通話料無料の電話占い:③LINE占い

LINE占い

引用:LINE占い

初回特典 初回10分間無料鑑定・10分以上の有償鑑定で1,500円分のチケットプレゼント
鑑定料 120円~360円 / 1分
占い師の人数 1,400人以上
通話料 アプリ利用で無料

LINE占いの特徴は、普段利用しているLINEで気軽に有名占い師に相談できるという点です。

電話占いだけでなくチャット占いやビデオ占いなどもあり、状況に合わせてさまざまな相談方法が選べるということも魅力の一つと言えるでしょう。

アイリス先生は、恋愛に関する鑑定が得意で、年間1000人以上の復縁を願う相談者の悩みに寄り添っています。

よく当たるタロットで優しく解決に導いてくれると評判で、優しく的確な先生に恋愛に関する悩みを相談したいという方におすすめです。

通話料無料の電話占い:④ウラナ

ウラナ

引用:ウラナ

初回特典 初回10分無料鑑定
鑑定料 210円~330円 / 1分
占い師の人数 200人以上
通話料 無料

電話占いウラナは「ルナルナ」や「music.jp」などの有名アプリを手掛ける株式会社エムティーアイが運営しているため、セキュリティがしっかりしており安全性が高いことが特徴です。

また、決済方法や購入金額によってボーナスポイントの付与があり、リピーターに嬉しい特典があることも魅力の一つと言えるでしょう。

海の中のあかり先生は、紹介制の対面鑑定で10年間実績を積み、明るく親しみやすい性格で相談者に寄り添った鑑定をします。

どんな悩みも否定せず真摯に向き合い解決に導いてくれると評判で、人には言いにくい悩みを抱えているという方におすすめです。

通話料無料の電話占い:⑤インスピ

インスピ

引用:insp!

初回特典 初回10分無料鑑定
鑑定料 200円~600円 / 1分
占い師の人数 70人以上
通話料 アプリ利用で無料

電話占いインスピの特徴は、初回特典の10分無料鑑定が1回きりではなく、対象の占い師5名まで使用できる点です。

この特典を利用して自分に合った占い師と出会える確率が上がることは、大きな魅力の一つと言えるでしょう。

みちる先生は、鑑定実績27,000件以上、サイト内でも4年連続ナンバーワンの人気を誇っています。

瞬時に相手の気持ちと繋がり、現実的なアドバイスをしてくれると評判で、信頼できる占い師に一緒に悩みを解決してほしいという方におすすめです。

通話料無料の電話占い:⑥スピカ

スピカ

引用:スピカ

初回特典 初回10分無料鑑定・3,300円分のポイントプレゼント
鑑定料 220円~600円 / 1分
占い師の人数 80人以上
通話料 アプリ利用で無料

電話占いスピカの特徴には、クエストやミニゲームなどスマホ専用サイトならではのポイ活コンテンツが充実していることが挙げられます。

また、多くの人気占い師が自身のブログを公開しており、手軽に占い師の人柄や思考を知ることができるのも大きな魅力の一つと言えるでしょう。

心春先生は、無意識のうちに抱えていた気持ちに気付かせてくれると評判で、潜在意識と繋がって相談者の苦しみを汲み取る鑑定をします。

とにかく苦しいけれどどうしたらよいのかわからないという方は是非、心春先生に相談してみましょう。

通話料無料の電話占い:⑦ココナラ

ココナラ

引用:ココナラ

初回特典 3,000円分の無料クーポンプレゼント
鑑定料 100円~500円 / 1分
占い師の人数 5,000名以上
通話料 アプリ利用で無料

電話占いココナラは、1分100円からというリーズナブルな価格で占ってもらえる点が特徴です。

初回特典の3,000円分のクーポンを使用すれば、最大30分間じっくり鑑定してもらえるため、電話占いを使いなれていないという方も充分楽しめるでしょう。

ロザリア ルビノ先生は、恋愛に関する相談が得意で、東洋・西洋占星術と霊視を組み合わせた鑑定方法で相談者とそのお相手の心の内を読み解きます。

厳しい結果が出てしまっても諦めずに的確なアドバイスをくれると評判で、恋愛に関する悩みで具体的な解決策がほしいという方におすすめです。

通話料無料の電話占い:⑧リエル

リエル

引用:リエル

初回特典 3,000円分無料鑑定
鑑定料 200円~350円 / 1分
占い師の人数 100名以上
通話料 無料

電話占いリエルは、午前9時から翌5時までコンシェルジュが待機しており、手厚いサポートを受けられることが特徴です。

使い方はもちろん、おすすめの占い師なども教えてくれるので初めて電話占いを利用するという方も、安心して利用することができるでしょう。

ブルーローズアリア先生は、驚異のリピート率と高い満足度で支持されており、複雑な恋愛に関する鑑定を得意としています

タロットで導き出す的確な現状とそのアドバイス、温かい人柄が評判で、優しい先生に複雑な恋の悩みを占ってほしいという方におすすめです。

通話料無料の電話占いと通話料有料の電話占いの比較

電話占いの比較

通話料は占いサイトではなく契約している携帯会社が請求するものなので、かけ放題のプランに加入している方は、通話料有料の占いサイトでも通話料無料で楽しむことができます。

では通話料無料と謳っている占いサイトの通話料が、携帯会社から私達に請求されないのはなぜなのでしょうか。

ここからは、通話料無料の電話占いの料金の仕組みについて紹介していきます。

通話料無料電話占いの料金解説

通話料無料電話占いの料金解説

通話料無料の電話占いを利用するうえで注意したいのは、無料になるのはあくまでも通話料だけということです。

電話占いの相場である1分300円の鑑定を、20分間受けたとすると、鑑定料金は6,000円です。通話料が30秒20円だった場合、通話料金は800円かかります。

この場合無料になるのは通話料金の800円だけで、鑑定料金の6,000円は支払わなくてはなりません。かけ放題だからといって時間を気にせずに電話を続けると、鑑定料金はどんどん膨れ上がります

通話料無料のメリットは通話料分の出費が抑えられるという点ですが、自分と同じように無料に惹かれる利用者が多く、予約が取りづらいというデメリットがあることも押さえておきましょう。

電話占いの通話料無料は3種類

電話占いの通話料無料は3種類

電話占いには、相談者から占い師に電話をかける発信型と、占い師から相談者に電話がかかってくる着信型があります。

また、これらとは別に専用アプリ内で占い師と直接やり取りをする方法も最近では主流になってきました。

ここからはそれら3つの違いについてより詳しく紹介していきます。

①着信型の方法が一般的な通話料無料の電話占い

通話料無料の電話占いはほとんどが着信型でおこなわれています

発信型と着信型には、それぞれどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか。

発信型のメリット

・自分の好きなタイミングで鑑定してもらえる

発信型のデメリット

・利用できない電話番号がある
・人気の占い師や占い師が鑑定中の場合は繋がらないことがある

発信型の場合は、思い立ったときに好きなタイミングで相談することができますが、そのぶん人気の占い師には繋がりにくいというデメリットがあります。

着信型のメリット

・予約時間通りに鑑定してもらえる

着信型のデメリット

・タイミングが合わず出られなかった場合かけなおすことができない
・前の人が長引いていたり順番待ちをしていた場合いつかかってくるかわからない

着信型の場合は、予約さえすれば時間通りに鑑定を受けることができますが、そのぶんタイミングが合わず電話に出られなかった場合かけなおすことができません

再度の予約や問い合わせが必要になるので、電話がかかってくるまで落ち着いて過ごせないというデメリットがあります。

②フリーダイヤルを利用すると、通話料を気にせず利用可能

フリーダイヤルとは「0120」や「0800」から始まる電話番号です。

通常、通話料は発信者側が支払いますが、フリーダイヤルは受信者側が通話料を負担します。そのため発信型の場合でも、通話料を気にせずに鑑定してもらうことが可能です。

携帯電話に限らず、固定電話からでも通話料無料でかけることができるので、機械に慣れていない方や携帯電話を持っていないという方にもおすすめです。

③独自のアプリを使えば、発信しても通話料がかからない

スマートフォンを使用している方は、普段からLINEやSkypeなどの無料通話アプリを利用していることも多いのではないでしょうか。

電話占いでもこれらの通話アプリや、サイトが用意した独自のアプリを使用して、通話料無料で占いを楽しめる場合があります。

しかし、アプリの利用にはインターネット回線が不可欠なため、契約しているデータ通信量に上限のある方や定額プランに加入していない方は、注意が必要です。

なるべくWi-Fiのある場所で利用するようにしましょう。

通話料がかからない電話占いを利用する際の要注意点

電話占いを利用する際の要注意点

通話料無料はとてもお得ですが、だからこそ注意点を押さえて安全に利用することが大切です。

ここからは通話料無料の電話占いの注意点を紹介します。

鑑定料は毎分発生するのを忘れないようにしよう

鑑定料は毎分発生

通話料無料の電話占いで無料になるのは通話料だけです。

鑑定料は有料なので、かけ放題だからといって時間を気にせず夢中になることは控えましょう。

鑑定料は各サイトの占い師ページから確認できるので、予め鑑定料と予算を照らし合わせて通話時間を決めておくのがおすすめです。

一度つながらない場合、すぐに再度通話することが難しいことも

再度通話

通話料無料の電話占いは着信型の場合がほとんどです

お手洗いに行っていたり、急な来客があったりで電話に出られなかった場合は、順番を飛ばされ次の予約者の鑑定に移ってしまうことがあります。

その場合、問い合わせや再予約が必要になるので、すぐに電話を取れるよう予約した時間帯は余裕をもって過ごすようにしましょう。

かけ放題プランを利用していても、0570番号への発信は別途料金がかかる場合がある

0570番号への発信

通話料無料と謳っていても5分間だけなどの時間制限があったり、国外や特定の番号にかけた場合は有料になることもあります。

中でもナビダイヤルと呼ばれる「0570」から始まる電話番号は、発信者側が通話料を負担しなくてはならない有料の電話番号です。

かけ放題プランの人も対象外になる電話番号なのでしっかり確認するようにしましょう。

通話料が無料の電話占い|まとめ

電話占い 通話料無料

しっかりと鑑定を受けるためには、それなりの通話時間が必要になります。通話料無料の電話占いを利用することで、かなりお得に占ってもらえるということがわかりました。

楽しく安心して鑑定を受けるためにも注意点をしっかり押さえて、お悩み解決に有意義な時間を過ごして下さいね。

また、今回紹介した8つの電話占いには通話料無料以外にも、お得な初回特典が用意されています。

初回特典を組み合わせれば、鑑定料も無料で占ってもらえる場合があるので、様々なサイトを比較して自分にぴったりの頼れる占い師を見つけましょう。