電話占いの料金相場を紹介!料金システムや1回にかかる費用の目安まで

電話占い 新規オープン 電話占い

おうち時間が増えている今、需要が高まってきているのが電話占いです。

電話占いサイトには、よく当たると評判の電話占いヴェルニやマヒナ、ウィル、アゥルタームなど多々あります。

しかし、一体どの電話占いサイトが自分に合っているのかや「電話占いってどのくらい費用がかかるんだろう」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、電話占いの料金相場や料金システム、料金未払い、1回にかかる費用の目安などについてご紹介します。

各電話占いサイトの料金一覧もありますので、電話占いをするときの参考に役立ててみてください。

シェアする

電話占いの費用体系!毎分の課金が行われる

電話占いの費用体系

電話占いの料金には1分ごとに課金されるというシステムがあります。

1分100円や200円など、占い師ごとに鑑定料金が設定されており、鑑定にかかった時間1分ごとに課金されるシステムです。

たとえば、1分あたりの鑑定料金が200円の占い師に20分相談した場合、鑑定料金は200円×20=4,000円となります。

対面鑑定とは違い、鑑定時間に縛りがなく、相談者が話を早めに切り上げることで鑑定料金を少なくすることも可能です。

その一方で、話が長い占い師にあたると鑑定時間が長くなり、請求される鑑定料金が高くなることもあります。

そのため、電話占いを利用する場合は、自分で時間を管理することや相談内容をあらかじめまとめておくなどの工夫が大切になってきます。

端数の秒数は切り上げて計算されるため、気をつけよう

電話占いサイトのほとんどは端数の秒数は繰り上げです。

たとえば、鑑定時間が13分1秒だったとしても、支払う料金は1分あたりの鑑定料金×14分となってしまいます。

30分5,000円などはじめから鑑定料金が決まっている対面鑑定に比べて、電話占いは時間によって支払う料金が異なるという特徴があります。

そのため、電話占いをするときはあらかじめ予算を決めておき、どのくらいの時間通話できるのかを確認しておくと安心というわけです。

電話占いの一般的な料金!1回あたり約6000円が基準

電話占いの一般的な料金

電話占いの料金相場は、だいたい6,000円ほどです。

電話占いを利用する人の鑑定時間の平均が約30分であることから、1分200円×30=6,000円という計算になるからです。(1分200円の占い師にお願いした場合)

ただし、初回特典や2回目以降の特典がある電話占いサイトが多いため、上記の鑑定料金よりも2,000円ほど安くなることが多いです。

1分280円の占い師に鑑定を依頼した場合、初回特典などを使えば5,000円ほどになることがほとんどです。

そのため、電話占いを初めて利用する場合はお得に鑑定してもらえるというわけです。

占い師ごとの料金の目安は1分あたり280円

占い師ごとの料金の目安

電話占いサイトや占い師の先生の経験値の差によって、1分あたりの鑑定料金は異なります。

しかし、さまざまな電話占いサイトを比較してみると、占い師の1分あたりの鑑定料金相場は1分280円が目安です。

1分あたりの鑑定料金は、デビューしたばかりの先生だと100円台からになり、人気のある先生だと500円などさまざまです。

相談すると話が長くなってしまう人はあらかじめ相談内容をまとめておき、鑑定時間をムダにしないようにしましょう。

各電話占いサービスの料金をチェック!【費用の比較リスト】

各電話占いサービスの料金

ここからは、電話占いサイト各社の料金比較をまとめています。

それぞれのサイトに特徴がありますので、確認してみてください。

サイト名 料金 初回特典
ピュアリ 1分240円〜 初回最大8,000円分無料
ウィル 1分230円〜 初回最大6,000円分無料
カリス 1分240円〜 初回2,400円分のポイントプレゼント
ヴェルニ 1分190円〜 初回4,000円分無料
フィール 1分200円〜 初回最大5,000円分無料
ウラナ 1分210円〜 初回10分無料
LINEトーク占い 1分120円〜 初回最大10分無料、最大3,000円分無料
マヒナ 1分210円〜 初回3,000円分のポイントプレゼント
ココナラ 1分100円〜 初回3,000円分無料
1分209円〜 初回3,000円分無料

電話占いウィル

電話占いウィル

引用:電話占いウィル

運営会社 株式会社ウィル
料金 1分230円~
在籍数 200名以上
初回特典 初回最大6,000円分無料

驚きの的中率を誇る人気占い師が多数所属しています。

恋愛、人間関係などあらゆるジャンルの悩みに対応してくれると人気です。メディア等で活躍する人気占い師に気軽に鑑定してもらえる点が最大の魅力です。

また、恋愛相談に特化した占い師が多数所属していることでも有名です。

はじめて利用する人には、優先予約などのサービスもあるので気になる人はチェックしてみてくださいね。

電話占いヴェルニ

電話占いヴェルニ

引用:電話占いヴェルニ

運営会社 株式会社ファンフィール
料金 1分190円~
在籍数 1,000名以上
初回特典 初回4,000円分無料

圧倒的在籍数を誇るのが電話占いヴェルニです。

最大の魅力は、占いの館千里眼やアクアマリン、ほしよみ堂などの老舗占い館や行列のできる占い館と提携していることです。

場所や時間を選ばず、全国各地の知名度の高い占い師と電話鑑定が行えます。

また、恋愛や復縁相談に強い占い師が多数所属しているため、恋愛で誰にも相談できず悩んでいる人におすすめです。

電話占いフィール

電話占いフィール

引用:電話占いフィール

運営会社 株式会社ランドスケープ
料金 1分200円~
在籍数 170名以上
初回特典 初回最大5,000円分無料

採用率5%の狭き門をくぐり抜けた優秀な占い師のみが所属しているのが電話占いフィールです。相談者の悩みに真摯に向き合い、的確なアドバイスを行うと人気があります。

初回特典のポイントは、どの占い師にも使用できて便利です。

また、サポート窓口があり、毎日朝10時から翌朝5時まで問い合わせができます。

サポート窓口では自分に合った占い師の紹介や料金説明などを実施。はじめての利用も安心です。

電話占いマヒナ

電話占いマヒナ

引用:電話占いマヒナ

運営会社 株式会社アーネラ
料金 1分210円~
在籍数 210名以上
初回特典 初回3,000円分のポイントプレゼント

「よく当たる!」と評判の占い師が多数在籍しています。リピート率は9割と多くの相談者から愛されている電話占いサイトです。

電話占いは24時間対応中。一人で悩みがちな深夜の時間帯も占い師と繋がれて安心です。

また、初回特典のほかにもさまざまなキャンペーンを実施しています。ポイントがもらえるキャンペーンを多々行っていますので、気になる人はチェックしてみてください。

電話占いココナラ

電話占いココナラ

引用:電話占いココナラ

運営会社 株式会社ココナラ
料金 1分100円~
在籍数 28,000名以上
初回特典 初回3,000円分無料

鑑定料金は1分100円からと電話占いのなかでは安さが際立ちます。占い師の在籍数は28,000人以上と業界でトップクラスです。

また、スキルを売るサイトとして有名な「ココナラ」が運営する会社のため、安心です。

サイト自体は24時間利用することができるため、相談したいときにいつでも気軽に相談できますよ。

電話占い絆

電話占い絆

引用:電話占い絆

運営会社 ビットアップ株式会社
料金 1分209円~
在籍数 130人以上
初回特典 初回3,000円分無料

顧客満足度、30代・40代からの支持率、コスパ満足度で3冠を獲得しました。

2017年にスタートした会社ですが、着々と人気をあげている電話占いサイトです。

所属占い師は経験・実績ともに豊富な占い師ばかりです。複雑で人には相談しにくい恋愛の相談も多く寄せられています。

また、電話占い絆では電話占いにかかる通話料は無料です。

鑑定可能なジャンルは透視や霊視、タロットなどさまざまです。占い師のプロフィールに得意な占術や相談内容が記載されていますので、気になる人はチェックしてみてください。

電話占いの支払いオプション!鑑定料金に変動が出る場合も

電話占いの支払いオプション

電話占いの料金の支払い方法についてそれぞれ詳しく解説していきます。

支払いのタイミングは、前払いと後払いの2つ

支払いのタイミング

電話占いには、料金を支払うタイミングが2通りあります。

前払いとは、鑑定をする前にポイントやコインを購入しておき、ポイントやコインを鑑定後に支払う方法です。

また、後払いは、先に鑑定を行い、鑑定にかかった料金分を後で支払う方法です。

それぞれにメリット、デメリットがありますので、さらに掘り下げて解説していきます。

前払いの良い点

電話占い 料金/費用相場

  • 使いすぎを防ぐことができる
  • ポイントがもらえる場合がある

前払いのメリットは、上記の2点です。

使いすぎを防ぐことができるのは、先にポイントやコインを購入することで、鑑定にかかる時間を把握することができるからです。

話がつい長くなってしまう人や占い師のペースに合わせすぎて無駄な鑑定時間がかかってしまうという人でも安心です。

また、前払いはほとんどの電話占いサイトでポイントがもらえる場合があります。電話占いを定期的に利用したい人であれば、ポイントがもらえる前払いがおすすめです。

サイトによってポイントの付与率は変わってきますが、購入したポイントの2倍のポイントをくれるサイトもあります。

前払いの悪い点

  • 購入したポイントやコインが余った場合損になる
  • 鑑定途中で電話が切れてしまうことがある

一方、前払いのデメリットについては上記の2点になります。

前払いは、鑑定前に購入したポイントやコインは、返金制度などがないため余ってしまうとムダになることもあります。そうなれば、いくらポイントが付くといっても損することになりかねません。

そして、前払いは鑑定前にポイントやコインを購入するため、予想していたポイントやコイン分をオーバーしてしまった場合、途中で電話が切れてしまいます。

鑑定結果を聞いている最中に電話が切れてしまえば、電話占いをした意味がなくなってしまうかもしれません。

後払いの良い点

電話占い 料金/費用相場

  • かかった分の鑑定料金だけで済む
  • 鑑定途中で電話が切れない

後払いのメリットは、上記の2点です。

後払いは、先に鑑定を行い、鑑定にかかった分だけのポイントやコインを購入すればいいだけです。
前払いのように購入したポイントやコインをムダにすることはありません。

また、鑑定時間に縛りがないため、鑑定途中で電話が切れるという心配もないです。そのため、安心して電話鑑定が受けられます。

後払いの悪い点

  • 内容を入れるポイントが付与されない
  • 鑑定料金が割高になる可能性がある
  • 延滞料金が発生する

後払いのデメリットについては、上記の3点になります。

後払いは、前払いと違ってポイント付与がありません。今後も同じ電話占いサイトを利用するのであれば、前払いを選んだ方がお得です。

また、後払いは鑑定後に支払いが発生するため、時間管理をしておかないと予算をオーバーしてしまうこともあります。「相談しているとつい話が長くなる」という人は、前払いの方が安心でしょう。

そして、後払いの支払いには期日があります。

一般的に3〜7日とされており、期日を過ぎると料金未納となり、延滞料金がかかってしまいます。忘れっぽい人や忙しい人は、前もって支払いができる前払いがおすすめです。

支払方法の種類

支払方法の種類

電話占いの決済方法には、4種類があります。

  1. 銀行振込
  2. クレカ決済
  3. キャリア決済
  4. コンビニ決済

1つずつ解説していきます。それぞれに特徴がありますので、手続きを行う前に確認しておきましょう。

①銀行での振り込み

電話占い 料金/費用相場

銀行振込は、ポイントやコインを購入した分の支払いを電話占いサイトが指定する振込先に振り込む方法です。振込方法は、銀行窓口やATM、インターネットバンキングなどさまざまな振込方法があります。

振込先は各電話占いサイトで確認してください。振込手数料は相談者負担です。

また、振込手数料は振込を行う金融機関によって異なるため負担額も変わってきます。銀行振込を行うときは、1番安い手数料はどこの金融機関かを確認しておくのがおすすめです。

②クレジットカードでの支払い

クレジットカードでの支払い

クレジットカード決済は、ポイントやコインを購入するときにクレジットカードを登録して支払いを行う方法です。銀行振込とは違い、クレジットカード情報を登録することで、支払いを簡単に済ませられます。

ただ、銀行振込に比べて「お金を使っている」という意識が低くなるため、予算をオーバーしてしまうことも。

あらかじめ予算を決めておくことで使いすぎを防ぐことができます。

③携帯キャリア経由の支払い

携帯キャリア経由の支払い

キャリア決済とは、契約している携帯会社の利用料と一緒に鑑定料金を支払う方法です。

携帯の利用と一緒に支払えるため、クレジットカードを使いたくない人でも安心です。

ただ、キャリア決済は利用できるキャリアが限られています。

「契約している携帯会社はキャリア決済ができなかった」ということもありますので、事前に確認するようにしましょう。

④コンビニエンスストアでの支払い

電話占い 料金/費用相場

コンビニ決済はポイントやコインなどの購入支払いをコンビニで行う方法です。購入時に発行される番号をもとに支払いを行います。

コンビニ決済はコンビニで時間を選ぶことなく、気軽に支払いができます。

しかし、なかにはコンビニ決済できないサイトもあるので注意してください。

コンビニ決済を考えている人は、事前にコンビニ決済ができる電話占いサイトかどうか確認しておきましょう。

お得にサービスを活用するためには、前払いのクレジットカード支払いがベスト!

クレジットカード

お得に利用するなら、前払いのクレジットカード決済がおすすめです。サイトからのポイントとクレジット会社のポイントの両方がもらえるからです。

クレジットカードは使いたくない」という人であれば、前払いのキャリア決済でもお得です。キャリア決済にすることで、携帯会社のポイントとクレジット会社のポイントの両方をもらえますよ。

電話占いの料金相場!まとめ

電話占い 費用/料金相場

今回は、電話占いの料金相場や料金システム、1回にかかる費用の目安などをご紹介しました。

電話占いは対面占いとは違い、場所や時間を選ばないため自由度が高くなっています。仕事が忙しく、なかなか店舗へ足を運べない人にとって便利な占いといえるでしょう。

また、初回特典や2回目特典も豊富にあるため、お得に利用することが可能です。利用するときはあらかじめ予算を決めておき、その予算に合わせて利用するか、前もって相談内容をまとめておくといいでしょう。

こちらの記事が電話占いを利用するときの参考になれば幸いです。