どうして?LINEを既読無視する元彼の心理と復縁におすすめの内容

元彼 既読無視 復縁占い
  1. LINEで「既読」がついたにもかかわらず返事がこないことを「既読無視」といいます。

日常のやり取りにおいてとりわけ珍しいことではありません。

それでもメッセージを送った相手が復縁したい元恋人だった場合、傷ついたり、不安な気持ちに陥ることもありますよね。

今まで返信が来ていたのに、急に既読無視になるとなおのことです。

この記事ではLINEを既読無視する男性の心理や、LINEを送る際に気をつけたい内容をまとめました。

既読無視されてとても不安だと思います。

まずは一呼吸し、元彼のタイプを落ち着いて判断していきましょう。それでも不安が拭えない方には、ヴェルニの電話占いを試してみてはどうでしょうか。

おすすめの占い師と口コミも載せていますので、ぜひ最後までご覧ください。

シェアする

LINEの既読を無視されると、復縁は遠のく?

既読無視
LINEを既読無視されたら復縁は難しいと、一概には言えません。

既読無視するタイミングでも復縁の可能性は異なってくるので、3つのパターンを見てみましょう。

早めに既読がつく場合

既読がつく場合既読がすぐついた場合、何かあったかと気にかけてくれてた可能性があります。

それだけあなたのことを気に留めてくれていてくれるので、返信もあるかもしれません。

その後の返信の有無、内容によっては復縁の可能性は高くなるでしょう。

既読がつかない状況

既読がつかない状況仕事が忙しかったり、LINEをすぐに見るタイプではないと、なかなか既読にならなかったりします。

1日ほどならまだしも1〜2週間も既読にならない場合は、あえて見ていないかブロックしている可能性も考えられます。

復縁は慎重に進めていった方がよいでしょう。

連絡を避けるタイプの元彼の場合

連絡を避けるタイプの元彼の場合元々あまりLINEの返事をしない連絡不精のタイプの可能性もあります。

付き合っていた頃のやりとりを思い出してみましょう。

以前も同じように既読無視が続いた後に返信が来ているなら、返信の内容によっては復縁の可能性もあるかもしれません。

既読無視をする元彼の考え方

既読無視をする元彼の考え方元彼がLINEを既読無視する背景には、どんな心理があるのでしょう。

既読無視=嫌われている、と一概に決めつけなくても大丈夫です。LINEを既読無視する理由を、大きく6パターンを挙げてみました。

あなたの元彼もこんなタイプではないですか?

LINEの返信が手間だと感じる

LINEの返信が手間おしゃべり好きではないタイプだと、返信を面倒に思い、既読無視をすることがあるかもしれません。

しつこく送るとブロックされかねないです。

二度と連絡が取れなくなってしまうので、期間を空けるか、相手の興味のある内容を送ってみましょう。

これ以上の連絡を望んでいない/迷惑に思う

迷惑に思うあなたのLINEを迷惑に思っている可能性も考えられます。

ただ、既読がつくということはあなたをブロックしないで、LINEを見てくれているということです。

返信がないといってしつこくLINEを送ってしまうと、かえって逆効果になるかもしれないので、一旦期間をおいて様子を見てみてください。

返すべき言葉が見当たらない

言葉が見当たらない近況報告やあいさつのLINEを送った場合、返信の必要がないと判断して既読無視になる可能性があります。

疑問形のメッセージを送るなど、相手が返信しやすい内容を送ってみましょう。

仕事や忙しさで返信を忘れる

忙しさで返信を忘れる忙しいとLINEが来ていたことに気づいていても、返信までは余裕がない状態の場合もあります。

あなたの元彼が日頃から忙しくしているタイプであれば、もう少し返信を待ってみてもよいかもしれません。

返すべき内容に迷いがある

迷いがある相手の気持ちをよく考える慎重なタイプだと、どう返信しようか迷っている可能性があります。

何度も送ってしまうとさらに返信が遅くなってしまうおそれもあるので、返信が来るまで少し待ってみましょう。

ブロックを考えている可能性

ブロックを考えているメッセージが来たけれどもう連絡を取りたくなくてブロックしようかと考えている可能性もあります。

何通も送ってしまうと逆効果ですので、メッセージを送るのは少し控えてみましょう。

元彼に既読無視された際のアプローチ方法

アプローチ方法LINEを既読無視する元彼の心理は分かっても、どう対処すればいいか分からない人も少なくないと思います。

ぜひやってみてほしい4点を挙げてみました。

少なくとも1週間は待機する

1週間は待機する別れてすぐにLINEを送ってしまうと、しつこい・重たいと思われ、かえって復縁を遠ざけてしまう恐れがあります。

最低でも1週間は待ってみて、それでも返信がこなければ再度連絡してみましょう。

無理に返信を求めない

なかなか返事が来なくて不安な時間を過ごしていると思いますが、焦りは禁物です。

しつこく連絡すればブロックされる可能性もあります。

気になって催促してしまわないように、趣味に没頭するなど違うことに時間を使うのもおすすめです。

直接電話を試みる

直接電話を試みる元彼が連絡不精なタイプの場合、思い切って電話をしてみると連絡が取れる可能性もあります。

ただし、普段からマメにメッセージのやり取りをしていた彼の場合は逆効果になるので要注意です。

一定の期間が過ぎた後に再度トライ

再度トライ自分で連絡しない期間を決めてみるのも手です。

押してダメなら引いてみろ、の駆け引きテクニックを使ってみましょう。連絡しないことで元彼の意識をあなたに向けさせると、元彼の方から連絡が来るかもしれません。

連絡しない期間は仕事や趣味などに没頭したり、新しい交友関係を始めてみてもいいですね。

元彼への気持ちも整理できますし、新たな出会いも生まれるかもしれません。

冷却期間後も元彼への思いが残っていたら連絡してみましょう。

元彼が既読無視しづらいLINEのテキスト【実例紹介】

連絡するにも何を送ればいいか分からない。また既読無視されないか不安。そんなあなたは、これから紹介する既読無視されにくい話題を送ってみませんか?

例文付きで紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

共通の興味や趣味に関する話題

共通の興味や趣味に関する話題2人の共通の趣味などはありますか?

音楽、アニメ、カフェなど、共通の趣味で新しい話題があれば送ってみると返信がくる確率が高くなります。

「○○先生の原画展やるみたいだよ!この辺りにも巡回するらしいけど行く?」など送ってみましょう。

元彼が気に入る話題

元彼が気に入る話題元彼の好きな物や事は覚えてますか?

興味がないと既読無視になりやすいため、「東京にある○○くんの好きなお店がこっちでもオープンしたみたいだよ!」など、相手の興味がある内容を送ってみましょう。

必然的に返信を促す内容

返信を促す内容探し物など、返信がないと困るような内容も既読無視されにくいでしょう。

「○○くんの家に私の定期券置いてないかな?カバンの中を探したけど見つからなくて。」

このように送ってみてもいいですね。

疑問を投げかける形のLINE

疑問を投げかける形のLINE返信する必要がないと判断されないためにも、疑問形で送ってみてはどうでしょうか。

「職場の忘年会、参加する?」など共通の話題にすると返信が来やすくなります。

警戒!元彼が無視しやすいLINEの内容

元彼が無視しやすいLINEの内容先ほど既読無視されにくい内容を紹介しましたが、逆に既読無視されてしまう内容も紹介します。

5つの例を紹介しますので、なるべく以下の内容は避けるよう心掛けてみてください。

長めの文章

長めの文章LINEはチャットのように短いメッセージを手軽に送れることが特徴です。

長文だと何が言いたいか分からない内容になってしまったり、読むのが面倒に思われたりする可能性があります。

簡潔に、1〜2行で送るように心掛けましょう。

交際していた頃のエピソード

交際していた頃のエピソード別れた理由によりますが、思い出話は元彼にとって必ずしも楽しい内容であるとは限りません。

聞きたくないと思われてしまうと、復縁はさらに遠ざかります。

付き合っていた頃の思い出話はしないように気をつけましょう。

元彼への気持ちをストレートに伝える内容

ストレートに伝える内容いくら元彼への思いが残っていても、別れてすぐに復縁を迫る内容などを送ってしまうとしつこい・重たいと思われてしまいます。

元彼へ気持ちを伝えたいのであれば、冷却期間をおいてから伝えてみましょう。

最近の状況を尋ねる

最近の状況を尋ねる別れた後、元彼がどんな状況か気になる方も多いとは思います。

友人に戻った場合をのぞいて、別れた相手に近況を聞くことはおすすめしません。

なぜわざわざ伝えないといけないのかと、余計に距離を置かれてしまいかねません。

反省やお詫びのメッセージ

反省やお詫びのメッセージ別れの原因があなたにある場合、謝罪して許してもらいたいという思いがあるかと思います。

別れてすぐに反省や謝罪のLINEをしても、別れた時の感情が残っていて、なかなか受け入れてもらえないかもしれません。

反省や謝罪の気持ちを伝えたいのであれば、時間を置いてから連絡してみましょう。

ブロックされたかも?元彼の反応が既読から未読へ変わった場合

元彼と復縁できる占いいくら送ってもいくら待っても既読にならない場合は、諦めたほうがいいかもしれません。

関わりを持たないという元彼の意志とも取れるため、新しい恋に進んでいくことも視野に入れていきましょう。

諦める前に!既読無視がなくなって元彼と復縁できる占い

元彼と復縁できる占い諦めるのはまだ早いです。

もう無理かも…と思ったあなたに、ヴェルニの電話占いをおすすめします。

特におすすめの鑑定師2名を口コミとともに紹介します。自分だけでは解決できない悩みも、電話で相談してみてはいかがでしょうか。

楓蘭(フラン)先生

楓蘭(フラン)先生

引用:電話占いヴェルニ

電話鑑定 1分340円
メール鑑定
占術 霊感タロット  九星気学  算命学
鑑定ジャンル 霊感タロット  九星気学  算命学  姓名判断  易占い  風水
鑑定の特長 話を聞きながら霊感・霊視で答えてくれます。特に気になる点があれば、更に深い霊視とカードを使いながら鑑定を行います。

固定概念や先入観にとらわれず、様々な角度から鑑定を行ってくれる先生です。

恋愛相談では、相手の気持ちや、二人の周囲の人物の関係性などを読んで、多面的に二人の未来を導いてくれます。

長年対面鑑定師として人気の先生ですが、電話でも変わらず優しさ溢れる対応をしてくださいます。

気さくな人柄で、ハッキリと答えてくださるので、心にモヤモヤを抱え不安になっている人はいかがでしょうか。

名前を伝えただけで性格や今の状況を当ててしまうとも評判ですよ。

楓蘭先生はこんな人におすすめ

  • 心のモヤモヤを晴らしたい人
  • 不安な気持ちを整理したい人

新月(シンゲツ)先生

新月(シンゲツ)先生

引用:電話占いヴェルニ

電話鑑定 1分340円
メール鑑定 1件4,000円
占術 霊感タロット 霊感霊視 自動書記
鑑定ジャンル 霊感タロット 霊感霊視 自動書記 霊聴 送念 スピリチュアル チャネリング 遠隔ヒーリング エネルギーワーク 西洋占星術 ルノルマンカード オラクルカード
鑑定の特長 相談者と気になる相手の波動のなかに入り、二人を繋ぐ領域を行き来しながら鑑定します。霊感、霊視、特に霊聴を得意としており、相手の気持ちを言葉に降ろし伝えてくれます。
「今」何をすべきか具体性のあるアドバイスは霊感タロットで視て行きます。

恋愛や不倫の悩みを得意とされている先生です。

ヒーリングやエネルギー調整もされているので、不安で体調が優れない方にもおすすめです。

先生はなんと、某大手でリピート率トップクラスを誇った人気鑑定師です!

人がまとっている霊波動から魂の声を聴く事ができるため、その人の意思や言葉を聞き出して伝えることができる霊能力に優れています。

新月先生はこんな人におすすめ

  • 苦しい恋をしている人
  • 心身ともに不調な人

まとめ

元彼 既読無視

LINEを既読無視する元彼の心理と復縁についてまとめました。

大好きな彼と別れてしまい、悲しみでいっぱいですよね。できることなら復縁したいですよね。

関係を修復するには、相手の気持ちも大切になります。既読無視だけでは100%復縁不可能とは言えません。

彼の性格の振り返りや第三者への相談など、総合的に判断して彼との関係性をよりよくしていきましょう。