職場の元彼が忘れられない。社内恋愛で復縁する方法と復縁した体験談

社内恋愛 復縁 復縁占い

社内恋愛は仕事の顔が見れるため、彼の魅力を感じる瞬間がたくさんあってしあわせですよね。

別れてしまうと状況は一変して、プライベートだけでなく仕事中もつらい時間を過ごすことになりかねません。

そこで、この記事では「職場の彼が忘れられず復縁をしたい!」という人に向けて社内恋愛の復縁方法をご紹介します。

シェアする

社内恋愛における復縁のきっかけ

復縁のきっかけ

「社内恋愛で復縁なんてできるの?」「彼のことを見てるだけでつらい」別れてしまうと、同じ職場であるために普通の恋愛よりも復縁できる確率が低いように思いますよね。

冷却期間がいらないのは、仕事を通して相手に自分の成長した姿をみせることができるからです。

仕事で成果を出したり、後輩のサポートをしたりする自分の姿を相手に見せることだってできます。仕事を通して関わりが多ければ、疎遠になることもありません。

また、相手の仕事が忙しいときは連絡をやめたり、仕事で凹んでいるときには励ましてあげたりと、状況によって相手への接し方を変えることもできます。

社内恋愛で復縁するきっかけ

復縁するきっかけ

  • 一緒に仕事をする
  • 社員旅行や飲み会
  • 転勤などの部署異動

社内恋愛で復縁するきっかけを1つずつ解説します。

一緒に仕事をすること

一緒に仕事をすることで、復縁するきっかけを作れる場合があります。業務連絡で距離を縮めることができたり、落ち込んだ時に励ますことができたりするからです。

一緒に仕事していれば、気兼ねなく連絡を取ることができますし、相手の状況に合わせた態度で接することができます。

また、仕事を通して相手に自分の成長した姿を見てもらえるというメリットもあります。

復縁を望むため必死にアピールしなくとも、仕事を通じて彼に自分の姿を見せることができるというわけです。

社内イベント

社内恋愛で復縁するきっかけの1つに、社員旅行や飲み会があります。

社員旅行や飲み会は、仕事の緊張感から解放されてリラックスした関係で話すことができるからです。旅行先では気持ちが高ぶりやすくなるため、復縁に発展する可能性が高くなります。

また、飲み会はお酒が入っているため、本音を話しやすくなるでしょう。

社内恋愛で復縁を望んでいるのなら、社員旅行や飲み会に積極的に参加して復縁のチャンスを狙うのも手です。

転勤や部署異動などの変動

転勤などの部署異動も復縁するにはいいきっかけです。

お互いある程度の距離感を保つことができるため、強制的に冷却期間を作ることができます。

社内恋愛の場合、相手と同じ空間にいることが多くなるため、通常では冷却期間を作ることが難しいといえます。

しかし、転勤や部署移動があれば自然と距離感を保つことが可能です。

転勤や部署異動で得られる冷却期間のメリットは、「相手のことを客観視することができる」「転勤や部署異動で抱えたストレスをサポートしてあげることができる」「いつも会えていた状況から一変して会えなくなることで相手の大切さがわかる」の3つです。

転勤や部署移動があった場合でも「復縁は難しいかも…」と気を落とすことはありません。

復縁に向けてしっかりと準備していきましょう!

社内恋愛で復縁する具体的な方法

復縁する具体的な方法

社内恋愛で復縁するには、仕事で関わるときの接し方がとても大事です。

別れた後も仕事を通して相手に関わることができるのは、社内恋愛最大のメリットです!

そこで社内恋愛で復縁する具体的な方法を1つずつみていきましょう。

プライベートでの連絡を避ける

「なんとか復縁をしたい!」と思うと、プライベートでの連絡をしたがる人は多いものです。

しかし、社内恋愛で復縁を望むなら、プライベートでの連絡はグッと堪えましょう。相手の気持ちが整理されていない状態で連絡してしまっても、無視される可能性が高いからです。

自分的には復縁しようと思ってとった行動でも、相手にとってはそっとしてほしい時期に連絡をしている可能性もあります。

そうなれば、復縁に成功するどころか、元彼から距離を置かれて疎遠になってしまうことにもなりかねません。

連絡を取るのは、あくまで仕事上の連絡のみにしましょう。

真剣に働く姿勢を示す

真剣に働く姿を見せることで復縁できる場合もあります。

真剣に働く姿を見せると魅力的に見えたり、周囲からの評価をあげられます。惚れたときの気持ちを相手に思い出させることもできるかもしれません。

真剣に仕事に打ち込むことで、元彼に好印象を抱かせるだけでなく、自分の生活も充実します。

イメージチェンジをする

社内恋愛で復縁を望むのなら、イメチェンしてみましょう。イメチェンすることで、相手に自分の魅力を思い出してもらうことができるからです。

イメチェンする具体的な方法としては、髪型やメイク、服装を変えてみるなどがあります。

今までとは違った魅力を出すことで、元彼だけでなく、ほかの男性からのアプローチもあるかもしれません。周囲からの視線が集まれば、元彼の嫉妬心を仰ぐこともできますので、復縁の可能性がさらに高まります。

彼と接する際に態度を変えない

元彼といえども、周りの人と同じ態度を取ることは大人の対応として必要なことです。辛いからといって、元彼を避けていたのでは復縁するきっかけも失ってしまいます。

社内恋愛は普通の恋愛と違い、同じプロジェクトの仕事をこなさなければならなかったり、仕事の連絡を取らなければならなかったりと辛いことが多いです。

しかし、この辛い状況を乗り越えて仕事上のコミュニケーションはしっかりととっておくようにしましょう。

相手への気配りを最大限に

社内恋愛で復縁したいなら、気配りも大事です。気配りができる女性は、周りから見ても元彼から見ても好印象を受けるからです。

元彼が社内で気まずい思いをしないための配慮は大切です。

社内で恋愛について話さないことはもちろん、仕事上のコミュニケーションはしっかり取る必要があります。

また、あえて元彼に冷たくしない、無視しないようにしましょう。周りと同じように接する元カノを見て、元彼は復縁したくなるはずです。

社内恋愛で復縁できた実際の体験談

実際の体験談

ここからは、実際に社内恋愛で復縁できた人の体験談をご紹介します。

ぜひ自分自身の復縁に役立ててみてください。

仕事のミスがきっかけで距離が縮まった

私と彼は同じ部署で働く、先輩後輩という関係でした。もともと新人として入社した私を彼が指導してくれ、交際に発展しました。

しかし、1年程で別れてしまいました。

ある日、仕事で取引先からクレームをもらってしまい、とても落ち込んでいたところ、元彼がさりげなく言葉をかけてくれたり、飲みにさそってくれたりしました。

別れを切り出したのは彼の方でしたが、仕事で落ち込む私を励ましているうちに付き合っていたときの感情がよみがえってきたようです。

復縁した今は、私も彼がしてくれたようにいろいろな面で支えています。

自分磨きで元彼の気持ちをゲット!

同じ会社に勤めている彼とは、同僚の紹介で付き合うことになりました。交際期間は半年ほどです。
あるときに、いきなり彼から電話がかかってきて別れを切り出されてしまいました。

どうにかして彼と復縁したくて、髪型を変えたり、メイクを研究したり、おいしいお店を探しにいったりと自分磨きを頑張りました。

すると、社内で「最近可愛くなったね」といわれるようになりました。男性社員からは、飲みのお誘いまでくるようになりました。

すると、彼は焦ったのかいきなり連絡してきて飲みに行くことになり、その場で告白されました。
自分磨きがかなり効果あったように思います。

仕事がきっかけで復縁に成功!

3個年上の先輩と社内恋愛していました。彼とは3年も付き合っていてこのまま結婚かなと思っていました。

でも、急に「今は結婚する気持ちにはなれない」といきなり別れを告げられてしまったんです。

「結婚するなら彼しかいない」とまで思っていたばかりに、振られたことがとてもショックでした。

なかなか彼のことが忘れられないまま、3か月が過ぎたころ、仕事上の連絡をしなくてはならず、ドキドキしながら連絡をとることにしました。

すると、意外にも普通に返信が来て、以前のように楽しくやりとりすることができました。それから2か月して「やっぱりお前しかいない」といわれて復縁しました。

仕事のおかげで復縁に成功できました。

社内恋愛で復縁できる可能性はどれくらい?

復縁できる可能性

社内恋愛で復縁できる可能性は、意外にも高いです

先にも解説してきましたが、社内恋愛だからこそ相手の状況に合わせて対応できたり、仕事で関わることが多かったりします。

とはいえ、一度別れたわけですから、復縁できるのか自信がなくなってしまうのが普通です。

友達や同僚に相談しようと思っても「未練ありすぎ!」と批判されてしまうこともあります。

そんなときは、占いで復縁相談が得意な占い師に相談するのも手です。

電話占いで相談すると復縁の可能性は上がる!

「復縁のような複雑な恋愛相談は、友達や周りの人に相談しにくい…」という人も多いのではないでしょうか。

しかし、電話占いであれば周りに気付かれず、気軽に相談することができますよ。対面鑑定に比べて、鑑定場所まで出向く必要もないため安心です。

また、自宅にいながら復縁に強い人気占い師を電話占いサイトで検索することも可能です。

叉紗(さしゃ)先生

叉紗(さしゃ)先生

引用:電話占いカリス

料金 1分370円
電話・メール鑑定(有/無) 電話鑑定:有、メール鑑定:無
占術 スピリチュアル、オーラリーディング、前世、縁結びなど
鑑定ジャンル 復縁、複雑愛、同性愛、恋愛成就、対人関係など
鑑定の特徴 縁結びと縁切りが得意

関係性の修復に強いといわれています。相談者と相手の状況をリーディングによって読み解きます

相談の中でも縁結びが特に得意です。相談することで現状を打破できると人気です。

また、2人の前世や繋がりを深く読み解いてくれると定評があります。鑑定では相談者の心に寄り添い、愛のある助言で心を軽くしてくれますよ。

叉紗(さしゃ)先生はこんな人におすすめ
  • 現状を打破したい人
  • 復縁に背中を押してほしい人

小夜アリカ(サヤアリカ)先生

小夜アリカ(サヤアリカ)先生

引用:電話占いヴェルニ

料金 1分240円
電話・メール鑑定(有/無) 電話鑑定:有、メール鑑定:無
占術 霊感霊視、霊感タロット、波動修正
鑑定ジャンル 復縁、結婚、不倫、二人の今後、複雑愛など
鑑定の特徴 非常に高い霊視能力がある

霊視によって、複雑な問題も解決の糸口を見つけます

鑑定では名前のみで相手の気持ちや現状を細かく把握してくれると話題です。視えたものは包み隠さず、はっきりと伝えてくれるため悩みが早く解決すると人気です。

また、占い師歴20年以上の経験や実力を用いて、複雑な恋愛や復縁の悩みを解消してくれますよ。

小夜アリカ(サヤアリカ)先生はこんな人におすすめ
  • 鑑定内容をはっきり伝えてほしい人
  • 相手の気持ちを深く知りたい人

まとめ

社内恋愛 復縁

こちらの記事では、社内恋愛で復縁する方法や体験談をご紹介してきました。

社内恋愛での復縁は、仕事でたくさん関わることや復縁のタイミングを見計らって行動できるため、復縁する可能性が高いです。

また、社内旅行や飲み会で脈ありかどうかや復縁のサインを感じとることもできます。

「社内恋愛だから復縁は難しいかも・・・」と諦めず、復縁する具体的な方法を実践するなどして行動してみましょう!

とはいえ、一度終わった恋愛を復活させるのはなかなか勇気がいるものです。そんなときは、1人で悩まず復縁相談に強い占い師にアドバイスをもらうのも手でしょう。

こちらの記事が社内恋愛で復縁するときの参考になれば幸いです。