復縁に疲れて諦めたい。どうすれば諦められる?方法やタイミングを紹介

復縁 諦めたい 復縁占い

「好きだった人を忘れられない…」
「復縁を諦めたいのに諦めきれない…」

考えても考えても、答えが出せず疲れてしまうときは、誰かに相談してみるのもいいかもしれません。

この記事では復縁を諦める方法やコツをお伝えします。

それでも諦めきれないときは電話占いを試してみて。口コミで人気の占い師があなたにベストなメッセージを送ってくれるかもしれませんよ。

さあ、次の一歩を踏み出しましょう!

  1. 「もう頑張るのは限界…復縁を諦めたい。疲れてしまった。」
  2. 「復縁を諦めた方が良い場合とは?」
    1. ① 「交際期間が短かった」
    2. ② 「対等な関係にはなれなかった」
    3. ③ 「お互いの将来を考えて別れた」
    4. ④ 「恋愛に依存しやすい体質で、元彼に依存している」
  3. 「復縁の可能性あり!?諦めずに頑張るべき場合」
    1. ① 「真剣に結婚を考えていた」
    2. ② 「忙しさが原因で別れた」
    3. ③ 「遠距離恋愛で別れた」
  4. 「復縁を諦めるべき場合とタイミング」
    1. 「連絡が途絶えたとき」
    2. 「精神的に復縁への疲れを感じたとき」
    3. 「元彼が新しい彼女を見つけたとき」
    4. 「新しい出会いのチャンスが自分に訪れたとき」
  5. 「元彼への未練を断ち切る方法」
    1. 「趣味や仕事に集中する」
    2. 「思い出の品を整理する」
    3. 「新しいパートナーを見つける」
    4. 「友人に相談する」
  6. 「諦めることで復縁の可能性を引き寄せることも?」
    1. 「元彼から重い女性と思われなくなる」
    2. 「復縁から一歩引いて客観的に考える」
    3. 「独占欲を刺激する」
    4. 「元彼から告白されたら復縁するか慎重に考える」
  7. 「復縁を諦めるメリットも存在する」
    1. 「新しい出会いのチャンスが待っている」
    2. 「女性として成長する機会がある」
    3. 「元彼との過ごした時間を素敵な思い出として刻むことができる」
  8. 「元彼の気持ちを取り戻すため、復縁を諦める前に引き寄せを試す」
    1. 統星ヒカリ(スバルヒカリ)先生
    2. 桐花(キリカ)先生
  9. まとめ
シェアする

「もう頑張るのは限界…復縁を諦めたい。疲れてしまった。」

復縁

復縁は、時間がかかり難しいものです。

復縁するには早くても3ヶ月〜6ヶ月は必要だと言われています。人によるので1年以上費やす方もいます。

ただ彼を諦めきれず頑張っても、報われないことも多いので疲れてしまいますよね。

では、復縁を諦めた方がいい時と頑張った方がいい時に違いはあるのでしょうか。

「復縁を諦めた方が良い場合とは?」

復縁を諦めた方が良い場合

「この人といても幸せにはなれないな」と感じたときは、今の状況をよく考えてみてください。

特に以下の4つのパターンに当てはまる方は要注意です。

  1. 付き合った期間が短い
  2. 対等な関係ではなかった
  3. お互いの将来を考えて別れた
  4. 恋愛体質で元カレに依存している

自分に当てはまると感じたら、新しい恋に向かいましょう!

① 「交際期間が短かった」

長く付き合ったからいい、というものではありませんが、交際期間が短い場合はあまりこだわらなくてもいいでしょう。

逃したら惜しいな、と思う人だったかもしれませんが、いい思い出になったと割り切って、次に進んだ方が楽しい恋愛ができますよ。

② 「対等な関係にはなれなかった」

過剰に相手側が主導権をもっている場合も要注意です。

都合のいい女にならないように気をつけましょう。

また、相手の方が給料が高く、それを自慢してくるような場合はあなたの自己肯定感が下がってしまいます。

一緒にいて安心できる相手を探すことをおすすめします。

③ 「お互いの将来を考えて別れた」

将来のビジョンが違うと感じた場合も復縁は諦めたほうがよさそうです。

ひと昔前は結婚して子どもがいて一軒家を建てて、という人が多かったですが、最近はそれぞれ将来のイメージが違います。

結婚はしたいけど籍を入れたくない人、子どもはつくらないなど、お互いの妥協点がみつけられないときはどちらかが我慢してもあとで後悔するでしょう。

④ 「恋愛に依存しやすい体質で、元彼に依存している」

彼から連絡がないと不安で返事を強制してしまうことはありませんでしたか?

それだけでなく、予定は全部彼に合わせる、彼の行動を全部把握したいと思うなら、それは元彼に依存している証拠です。

もしかしたら彼にうっとうしいと思われていたかもしれません。

依存体質だと感じたら、まずは自分を見直すところから始めましょう。

「復縁の可能性あり!?諦めずに頑張るべき場合」

復縁の可能性あり

復縁は難しいから全部諦めて、と言っているわけではありません。

ここでは諦めない方がいい復縁についてご紹介します。

  1. 本気で結婚を考えていた
  2. 忙しさが理由で別れた
  3. 遠距離が原因で別れた

人にはいろいろなタイミングがあるので、本当にその彼が運命の人なら、きっとどこかで巡り合いますよ。

① 「真剣に結婚を考えていた」

実は一度別れたけど復縁して結婚に至った、というカップルも多いです。

別れる前に2年以上付き合っていたり、別れたあともSNSなどで近況を知れたり、連絡をとっているなら復縁のチャンスありかもしれません。

結婚前は物事をシビアに考えがちなので、相手の嫌なところばかりに目がいってしまいます。

一度距離をとることで、冷静に考えられるようになり、やっぱりこの人しかいない、となるパターンもありますよ。

② 「忙しさが原因で別れた」

仕事が忙しい時期は恋愛にかまってられない、という男性も多いものです。

そのため、仕事に集中したい時期は恋愛がおろそかになり、別れてしまうカップルも多いですよね。

そのような時に無理にコミュニケーションをとろうとするのは逆効果です。少し時間をおいてからアプローチをしてみましょう。

③ 「遠距離恋愛で別れた」

お互いに好きだけど、遠距離でなかなか会えないので別れを選択した方もいるのではないでしょうか。

でも、やっぱり彼のことが気になりますよね。もしかしたら相手も同じかもしれません。喧嘩別れではなく、お互いを思っての決断ならやり直すチャンスはありそうです。

誕生日や記念日などをきっかけに、連絡をとってみてはいかがでしょうか。

「復縁を諦めるべき場合とタイミング」

復縁を諦めるべき場合

復縁したい、と元カレのことを想うのはとても素敵ですが、淡い期待を胸にいつまでも頑張るのは考えものです。

ふんぎりがつかない、いつ諦めたらいいんだろう?とお悩みの方向けに、復縁を諦めるタイミングをご紹介します。

「連絡が途絶えたとき」

「今忙しいのかな?」「もう少し待ったら返事が来るかも?」と期待したい気持ちもわかりますが、相手もあなたのことをまだ好きなら、すぐに連絡が来るはずです。

連絡しても返ってこない相手を追うのはやめましょう。

「精神的に復縁への疲れを感じたとき」

いつまで続けるんだろう、とはっきりしない関係に疲れてしまったら一度本当に復縁をしたいのか、復縁をして幸せになれそうか考えてみましょう。

彼との思い出も、もしかしたら美化されているだけかもしれません。

精神的に疲れてしまい、他のことが楽しめないと感じたら、新しい楽しみを見つけるのもひとつの手です。

「元彼が新しい彼女を見つけたとき」

元彼に彼女ができていたら、もう彼は次の一歩を踏み出している証拠です。相手はすでに新しい恋人に目を向けているので、あなたにかまう余裕はありません。

変に三角関係になったら、それこそ望む展開ではなくなってしまうので、これもタイミングだと思って。

「新しい出会いのチャンスが自分に訪れたとき」

自分には元彼しかいない、と思っていても、意外とチャンスは多いものです。

もしかしたら、あなたのことを想う人が現れるかもしれません。

新しい出会いを大切に、次の一歩を踏み出しましょう。

「元彼への未練を断ち切る方法」

元彼への未練を断ち切る方法

元彼への思いを断ち切りたいのに断ち切れない場合、どうすればいいんだろうか?

いつまでも元彼が頭から離れないなら、こんな方法もありますよ。

「趣味や仕事に集中する」

新しく何か趣味を始めてみる、仕事に没頭してみる、そうすることで、元彼について考える時間が減っていきます。

趣味や仕事に没頭し、いきいきとした時間を過ごせば自分自身の魅力度アップになりますよ。

「思い出の品を整理する」

元彼からもらったプレゼントや一緒に撮った写真、いつまでも大事にしていませんか?

ものには思いが込められており、大事にすればするほど手放せなくなります。

未練を断ち切りたいなら、思い出のものは断捨離をしてみてください。

意外とスッキリするという声も多いですよ。

「新しいパートナーを見つける」

前の恋を忘れるには、新しい彼氏を見つけることです!

元彼のことを考えているうちは、この人しかいない、と思い込んでしまうでしょう。

でも新しい彼氏を見つけることで、自分の世界も広がり、復縁なんてどうでもよくなりますよ。

「友人に相談する」

一人で考えて悩んでも答えがでないとき、復縁を諦めきれないなら友達に気持ちを話してみてください。人に話すと、凝り固まっていた思考がほぐれ、不思議と楽になります。

あなたをよく知る友達なら、ちゃんと受け止めて、背中を押してくれるはずです。

一人で悩みすぎないで、気分をデトックスしてみましょう。

「諦めることで復縁の可能性を引き寄せることも?」

復縁の可能性を引き寄せる

こんなに頑張っても復縁が叶わないのになんで?と思うかもしれませんね。

ここからは理由を紹介します。

「元彼から重い女性と思われなくなる」

なにか続けられない理由があったから別れを選択したはずです。振った振られたは別として、急に連絡がきたら元彼も警戒してしまうかもしれません。

別れた原因があるように、お互い付き合いたいと思った理由があるはずです。

「復縁から一歩引いて客観的に考える」

自然体で接し、お互いのいいところを再確認すれば、復縁につながる可能性があります。

「独占欲を刺激する」

復縁を望んでいたはずの彼女が復縁を諦め、他の男性と楽しそうに話したり、他のことに没頭していたら、少なからず気になります。

今まで俺のことをみてくれたのに…と相手の独占欲を刺激することで相手はあなたのことが気になり始め、彼からのアプローチにつながるかもしれません。

「元彼から告白されたら復縁するか慎重に考える」

元彼から復縁したい、と告白されたらそれは願ってもないことですね。

ただ、一度冷静に考えてみましょう。

なぜ別れることになったのか、一度客観的に考えてから答えを出しましょう。

それでも復縁したいと思えるなら、その時は自分の気持ちに素直になってくださいね。

「復縁を諦めるメリットも存在する」

諦めるメリット

復縁を諦めたいけどタイミングが分からない、元彼に未練が残っている、その気持ちも分かります。
でもいつかは結論を出さなくてはいけませんよね。

ここでは復縁を諦めたときに起こるメリットをご紹介します。ふんぎりがつかないときの参考にしてください。

「新しい出会いのチャンスが待っている」

復縁したい気持ちでいっぱいのときは、なかなか他に目をむけることができないものです。あなたのまわりには素敵な人がいることに気付いてください。

好機を自分から遠ざけてはもったいないですよ。

「女性として成長する機会がある」

復縁を諦めて視野を広げることで、今まで気付けなかった価値観や考え方に気付けるはずです。

それがあなたを成長させ、どんどん魅力的な女性になるでしょう。

趣味を広げて新しい世界にチャレンジするのもおすすめです。

「元彼との過ごした時間を素敵な思い出として刻むことができる」

いままでを振り返ってみると良い思い出も嫌な思い出もあったかもしれません。

その思い出はあなたの糧になります。

客観的な立場で物事を見たとき、いい事、嫌な事、全てあなたと彼が過ごした大切な時間だと気付くでしょう。

「元彼の気持ちを取り戻すため、復縁を諦める前に引き寄せを試す」

引き寄せ

復縁をしない方がいい場合やした方がいい場合、諦め方やタイミングについてご紹介してきました。

それでも諦めきれない、復縁したい、と思ったら電話占いがおすすめです。

電話占いとはその名の通り「電話で占い師に占ってもらう」ことです。

基本的に24時間占い師が待機しているので、気になったときにすぐ占うことができ、顔を合わせなくていいのが特徴です。本格的な占いが自宅で受けられると今話題の占い方法です。

今回はそんな電話占いの中でも、ジャンルを問わず、さまざまな占いに対応している老舗の「ヴェルニ」について紹介します。

統星ヒカリ(スバルヒカリ)先生

統星ヒカリ(スバルヒカリ)先生

引用:電話占いヴェルニ

料金 電話鑑定:1分240円
占術 霊感、霊視、透視、過去視、未来予知など
鑑定ジャンル 恋愛、恋愛成就、複雑な恋愛、復活愛、復縁など
鑑定の特徴 高い霊感で的確に鑑定

電話占いのみでメール占いには対応していません。

恋愛についてのお悩みならなんでもOK。同性愛など人には言いにくい悩みも親身になって鑑定してくれますよ。

占うときは、名前(フルネーム)と生年月日が分かると深い情報まで読み取れます。

基本的に毎日待機されており遅い時間でも鑑定可能ですが、人気の先生なので鑑定中の時も多いです。

霊感タロット・霊感霊視・チャネリングを得意とする、生まれながらの占い師です。

幼いころから高い霊感を持ち、自身もさまざまなトラウマを乗り越えてきた中で培った人間味溢れる人柄も魅力的です。

どんな悩みも優しく包み込んでくれる包容力と確かな占いを体感してください!

統星ヒカリ(スバルヒカリ)先生はこんな人におすすめ

  • 復縁したい人
  • 言いにくい悩みがある人

桐花(キリカ)先生

桐花(キリカ)先生

引用:電話占いヴェルニ

料金 電話鑑定:1分240円
メール鑑定:1件3,000円
占術 透視、霊感霊視、霊聴、送念、霊感タロットなど
鑑定ジャンル 相性、結婚、離婚、復縁、略奪愛など
鑑定の特徴 霊感霊視、透視を元に正確でスピーディーな鑑定

電話占い、メール占いどちらにも対応してくれます。待機時間は18:00〜02:00が多く、夜悩んで寝れないときも相談にのってくれますよ。

鑑定時には相談者の名前と年齢が必要。占いたい相手がいる場合も、名前と年齢をわかる範囲で伝えると特定度があがります。

先生が必要だと判断した場合、波動修正や浄化、祈祷を行うこともあります。占い師としてだけではなく、セラピストとしても活躍している、人の悩みを聞くスペシャリストです。

恋愛の悩みや人間関係の悩みの鑑定が得意です。

優しく丁寧な反面、ズバリ言うことははっきりと言ってくれます。

潜在意識や守護霊との対話も得意としているので、相談者の気持ちに寄り添い、いい方向に導いてくれるはずです。

桐花(キリカ)先生はこんな人におすすめ

  • 迷いがあり次にすすめない人
  • 人間関係で悩んでいる人

まとめ

復縁 諦めたい

出会いと別れは生きていく上で避けられないものです。

あなたのことを本当に思ってくれる人は、一度別れても復縁することができるでしょう。

復縁を諦めないことも、諦めることもとても難しい決断です。

どちらにしても、自分らしく幸せをつかんでくださいね。