復縁はありえないと思う理由とは?元彼に復縁を意識させる方法

復縁 縁結び 復縁占い

「元カレ・元カノと別れたけど復縁なんてあり得ない!」「未練があって別れたけどまた恋人同士に戻りたい」人によっていろいろな考え方がありますよね。

もし自分が別れた恋人と復縁したい場合に、相手が復縁なんてあり得ないと思っている場合でも、まだチャンスはあるかもしれません。

今回は、復縁はあり得ないと思っている理由や復縁を意識させる方法についてご紹介していきます。

復縁があり得ないと思っている理由を知ったり、復縁を意識させる方法などを学ぶことで、復縁がグッと近づくかもしれません。ぜひ最後までお読みください!

シェアする

復縁はあり得ないと思う理由とは

復縁

復縁があり得ないと思っている理由は様々です。

もし、恋人から復縁なんてあり得ない、復縁なんて考えるなと言われてしまったとしてもそこにはその人それぞれの理由があり、復縁を成功させるためにはその理由を理解することが重要です。

では別れた恋人はどうして、復縁なんてあり得ないと思っているのでしょうか。

プライドが高いから

プライドが高い人は、周りからの評価を気にする傾向があったり、自分の選択に自信を持っている傾向があります。

恋人と別れたことを友達に知られている場合、復縁することが恥ずかしいと思っているかもしれません。

また、プライドが高い人は自分の選択に自信を持っているので、復縁については積極的にはなりません。

お互いに納得して別れているから

お互いに納得して別れているケースでは、どちらか一方が切り出して別れたというよりは、お互いに話し合い満足いく結果として別れるという選択肢を取ったということでしょう。

一方が切り出した場合には別れを告げられた側には未練が残ったりするかもしれませんが、別れるという結論を2人で出しているわけですから復縁したいと思う可能性は低いです。

立ち直りが早いから

立ち直りが早い人は復縁をあまり考えない場合が多いです。

皆さんの周りにも別れてからすぐに新しい恋を始めようとしている人はいらっしゃいませんか?

そう言った人は、立ち直りが早く、未練があったとしても、次の恋へと切り替えられる人です。

過去を振り返る暇はなく、次の恋へと進みたいと考えているため、復縁についてはあまり考えません。

将来がないと感じたから

結婚を前提にお付き合いしていたのなら、将来をイメージできることも重要でしょう。

部屋の片付けが苦手だったり、ギャンブルなどで浪費してきてしまったり、飲み会の回数が多く会う時間が取れないなど、価値観の合わない人との生活は辛いものです。

相手のことを考え、価値観の違っている部分を改めない限りは、復縁はあり得ないでしょう。

相手を信用できないから

何度も約束を破られる場合には相手を信用できなくなり、別れる結果につながります。

浮気や約束を破ったりする行為が、これにあたりますね。

何度も繰り返していくうちに、相手のことを信用できなくなり、復縁したとしてもまた同じように裏切られるかもという恐怖から、復縁はあまり考えられなくなります。

臆病な性格だから

臆病な性格の場合は、自分から思いを伝えることに消極的です。

復縁したいと迫っても断られることを怖がっていて、復縁をしようと思わないのです。

同じことを繰り返したくないから

付き合っている頃は、多かれ少なかれ喧嘩したり、相手の嫌な部分が見えてきたりします。

お互いが変わらなければ、復縁したとしてもまた別れる結果になると考えているため、復縁は難しいでしょう。

あり得ないと思っていたのに復縁を考える理由

復縁を考える理由

復縁なんてあり得ないと思っていても、ふとした瞬間に復縁を意識してしまうときがあります。

別れた後になって、楽しかったデートの思い出や2人で過ごした時間などを思い出したりすることってありますよね。

ここからは、復縁を考えていなかった人が復縁を意識する瞬間をご紹介します。

ひとりで寂しい時

今まで2人で暮らしてきた時間を、別れてからはひとりで過ごすことになります。

心にポッカリと穴が空いた気分になったことはないでしょうか。

2人で過ごしていた何気ない時間を思い出して急に寂しくなったりした瞬間に、あの頃は楽しかったなあと思うことがあります。

元カノのことが心配になった時

共通の友人から元カノの近況を聞いたり、今どうしているかな、と元カノに思いを馳せることが復縁を考えるきっかけになることがあります。

どこか放っておけない。自分がいなくて、誰かに相談事を聞いてもらっているのかな、など様々なことが心配になり、復縁を考える方もいますよ。

体の関係を持った時

別れた後に、人肌が恋しくなったり、久々に再会したときに、そのまま体の関係を持ってしまうというケースもあります。

体の相性も付き合っていく上では重要ですが、男性にとって、都合のいい関係にならないように、注意が必要です。

元カノの魅力に気づいた時

寂しくなった時には、元カノとの楽しかった出来事などを思い出したり、他の女性と話している時に、元カノはもっとよく相談に乗ってくれたのに、など、別れてから元カノの魅力を再確認する場合があります。

一人になって初めて、自分だけでは乗り越えられなかったことを思い出すことで、元カノの存在の大きさを再認識し、復縁を考えるきっかけになることがあります。

あり得ないと思っている元カレに復縁を意識させる方法

復縁を意識させる方法

復縁はあり得ない、と思っている元カレに復縁を意識させる方法はいくつかありますが、ある程度の駆け引きが重要になってきますので、相応のリスクがあります。

元カレの性格によっては、逆効果となってしまう可能性もありますので、実行する場合には元カレの性格をよく考えた上で、実行しましょう。

あえて連絡を止める

別れてからも頻繁に連絡をとっていると、いつでも連絡が取れる人、都合のいい人になってしまったり、人によってはめんどくさいとも思われかねません。

あえて、連絡をやめてみることによって、連絡を取ることができないもどかしさなどで、復縁を意識するかもしれませんよ。

元彼への依存心を失くす

自分がどれほど元彼に依存していたのか、理解することも重要ですね。

依存心は、元カレにとってめんどくさい、重いなどの印象をもたれてしまうかもしれません。元カレへの依存心を失くし、自立した女性になることで、かえって元カレの目には魅力的な女性に見えますよ。

元カレへの依存心をなくすために、今まで元カレとしていた行動を一人でするようにしてみましょう。

例えば、一人で旅行をしてみたり、自分のためだけに美味しい料理を作ってみたりしてみてはどうでしょうか。

自分磨きに励む

別れると、どうしてもネガティブになって、自分磨きをしようとは思わなくなってしまうかもしれません。

そんな時こそ外見だけでなく内面も美しくなるための努力をしてみることで、元カレにも逃した魚は大きかったと後悔を与えることができれば、復縁を考えるかもしれません。

SNSなどで男性の影をちらつかせる

SNSなどで、他の男性と写っている写真をアップしたり、他の男性と親しげに装うことも復縁に効果的な場合もあります。

あえて嫉妬させることで復縁を意識させる方法となります。

しかし、過剰にチラつかせてしまうと、もう次の彼氏ができたんだと、忘れさせるきっかけにもなりうるので、実行する場合には注意が必要ですね。

占いで引き寄せしてもらう

別れた後のことについて、客観的な意見を聞きたかったりしますよね。

そんな時は、占い師に引き寄せしてもらうのも一つの手です。

引き寄せの力を使うことで、離れ離れになってしまった縁を文字通り復縁させてくれるきっかけになるかもしれませんよ。

電話での占いができますので、街中の占いは勇気が出なかったという方にもおすすめです!

ここでは、引き寄せの力を持った復縁に強い占い師を紹介いたします。

月凰先生

月凰先生

引用:電話占いヴェルニ

料金 1分340円~
鑑定方法 電話
得意な占術 霊感タロット、波動修正、遠隔ヒーリング
鑑定ジャンル 復縁、恋愛運、片思い、相手の気持ち、二人の今後、etc.
鑑定の特徴 とても優しく癒されるような鑑定

恋愛関係の占いに強いと評判の、月凰先生です。

念送りなどに定評があり、相談した後には、状況が好転した!など数多くの実績のある先生です。

自分自身では気がつかない元彼の思いなどに気づかせてくれ、復縁に良い方向へと持っていってくれますよ。

復縁関係にも強く大変心強い先生です!

月凰先生はこんな人におすすめ

  • 元彼と復縁をしたいと思っている人
  • 元カレの気持ちを知りたい人
  • 二人の今後を知りたい人

復縁はあり得ない状況でもまだ可能性はある!

復縁 ありえない

復縁はあり得ない!と本気で思っている方も、振り向かせる方法はあることがわかっていただけたと思います。

復縁なんてあり得ないよ、と思っている方にもまずは相手の気持ちを知ってみるのもよいでしょう。

もし本気で復縁を考えているのなら、占いなどを活用するのもおすすめです。

この記事が復縁に悩む方の参考になれば幸いです。